スポンサーサイト


若者&New三脚

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



ちょっとおおおおおお!いつの間にビー子さんのプレ企画あったの!?
もう終わってるやん!Tシャツ欲しかった・・・あのTシャツ着て松ぼの太郎したかった
今度プレ企画あったら「やってるよ」と声掛けて欲しい えび松ですこんばんは



最近の若者のスマホ撮影技術なんなんでしょうね。
指でスマホ挟んで片手で撮影してるんですよ・・・

スマホでワンコ


これもウチの娘が撮影してLineで送ってくれたんですが
一眼で撮影するオヤジより スマホで撮影する娘の方が写真綺麗ってどういう事?(笑)








って事で下段水槽を撮影するために買ってきましたNew三脚

100均で!(笑)


100均三脚01


まぁ固定出来ればイイかなと思った三脚ですが


100均三脚02

カメラを付けてみたら
重みに耐えれず足が美しい曲線を描きしなってるんですよ・・・


これ指でレンズ支えてますからね!


指を放すと耐えれません!

100均三脚03


なんとか頑張って貰おうと上から少し力を加えてみたら

「ポキっ」とイイ音しました

100均三脚04


こうなるともう完全にアウトです。





はいドーン(グレイスさん風)

100均三脚05


安物買いの銭失いとは、この事ですね 気を付けます。

さぁ「いつか買うぞ貯金」しようかな


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
スマホで写真撮ってブログやってる方多いと思いますが
きれいに撮れてますよね。
自分はガラケーですが・・・
グレイスさん風・・・笑えます!

こんばんは〜

ポイっとなついでに、
ポチッとなしておきました。

ガラスに対して斜めに取ると全く写真が撮れないことに最近気づきました。

おはようございまっす^^

確かに若い子らは器用にスマホを使いこなしてますよねぇ
私は使い方さえ把握しておりませんが(^^;)
最近では手に震えが出てきて何してもブレる(笑)

お!100均で三脚っすか~
って、ダメやったみたいね(^^;)
やっぱ値段相応ってことですかね(笑)

ポチっと ^^

No title

おはようございます!
え~~!ポキッっと~(^_^;)
ドンマイですよ~(^-^)かわいいワンちゃん見て気持ちを切り替えていきましょ~♪

No title

おはようございます(⌒∇⌒)

ほんと若者のスマホ扱いびっくりします\(◎o◎)/!

私の所の娘も、スマホの操作が早いのなんのって!メール打つのも瞬殺ですからねぇ。私なんか一文字打つのに・・・老眼なもんでめちゃ遅いです(泣)文字変換も良く間違えてます(笑)

話変わりますが、一本水槽が調子悪くなったみたいです(泣)とりあえず水替えを少しして餌も断ちました。別の水槽にエビちゃん達移した方がいいですかねぇ。稚エビが生まれたばかりなので、掬うのめんどくさいなぁ・・・。皆さんは調子落ちかけた時は、どのような対処してらっしゃいますかぁ?いつも稚エビが生まれた時になりやがる!(怒)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あら?折れてるし!(笑)

そうそう!すぐにポイッ!良いせんたです!щ( ̄∀ ̄)ш

ってちゃんと自治体の分別にそって捨てましょう!(爆)

ポチっとなぁ〜

こんにちわん!!わん!!
きっとまだまだ若者に分類されるT-omiです!!だって、、29歳ですからー(≧∇≦)
若いでしょ〜(≧∇≦)まだ20代ですからー(≧∇≦)

仕事中におしっこに行って現場に戻った瞬間にまたおしっこに行きたくなります。。
寒いです。。

わんちゃんかわいいですねー(≧∇≦)
セントバーナードですか??笑笑

三脚は残念ですねー>_<
ケチって100均で買うからですよ!!笑笑あっ、すいません。。

最近の100均は平気で600円の品とか売ってるから嫌いです。一週間に4日は、行きますが!!笑笑笑笑


あっ、、あと、、100均で買った品がホームセンターで70円とかで売ってるのを見つけた瞬間!!
悲しい気持ちになりながらも、なぜかニヤけてしまう時ありませんか??
あの心理はなんなんでしょう??

もっと質問したいんですが、、
エビ松さん、、、誰も松ぼの太郎に触れてない事にカリカリしてる様子がひしひしと伝わってくるのでこの辺で失礼します笑笑

っぽちっ!!

No title

こんにちは!(^^)!

あらまー

えび松部屋、

入門時、恒例の股割りですね・・・

それ!かわいがりの度を超えております!

松ボノ親方!

協会より指導が来ますから、御注意を!(爆爆爆)

No title

こんばんは

100均なら仕方ないポイです(笑)
どうせmade in チャイナでしょ!

ポチリ!

No title

こんばんは!

足が曲がってる画像で、笑いが出てしまいました(笑)

間違いなく、レンズの重みが原因ですね(  ̄▽ ̄)

ゴミ箱には、やっぱりレンズでしょう?(爆)

でも、笑いは取れないと思いますが(;´∀`)

グレイスなら、レンズにも三脚の

二刀流かも(爆)

No title

>ヤスロー様
こんばんはー

スマホでもほんと綺麗に撮ってる人居ますよねー
しかもスマホにも連写機能あるらしいっすよ・・・

自分もガラケー使ってたんですが
スマホ使い出すとすごい便利ですよー
是非1度お試しください!(笑)

グレイスさんのブログほんとハマります

No title

> 蜜柑海老様
こんばんはー

いつもポチっと有難う御座います
ポイっとした甲斐があります

そうなんですよ
エビを撮るとき水槽の正面から撮らないと
エビがグニャっとした感じで写っちゃうんですよね。
次の記事で違いをネタにしてみたいと思います。

No title

>青空蝦 様
こんばんはー

若い子の撮影技術すごいですよね

手の震えすごいわかります!
勝手にプルプル震えてるんですよ(笑)

100均の三脚探してたんですが
ずっと見つからなくて
やっと見つけたと思ったらコレですよ(笑)

No title

>藤エビ様
こんばんはー

100均の三脚ほんと支える気すら見せずにポテっと倒れるし
頑張って貰おうと少し上からおさえたら即死でした・・・

わんこの肉球触って癒されてきます(笑)

No title

こんちわ~~~!!

(o´艸`)

姫メチャンコいい寝顔ですね~~~

しかし!!

抜け毛が!!!

この時期の悩みですよね~~!!

奥様といい娘さんといい

カメラ撮るのうますぎですよ~~~

もしかして

先祖はカメラ一族

だったとかですか!!

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



今!!

緊張してるでしょ~~~(≧ω≦。)プププ

では明日!!!

No title

> 悠海老様
こんばんはー

メールとか文字入力も早いっすよねー
自分ガラケー時代のクセが抜けずに
「う」出すのに「あ」3回押すんですよ・・・
若い子はみんなスライドさせながら文字打ってくんですね(笑)

調子の悪さがどの程度かわかりませんが
水替えとエサ抜きして暫く様子みてる間に別水槽用意できるなら
自分なら即入れできるソイルで立ち上げて
45cm水槽なら30匹ぐらい
60cm水槽なら60匹ぐらいまでなら2日後に即入れして
その間に水槽リセットして新しく立ち上げちゃうかなぁ

自分はいつでも避難出来るように1本空けておくようにしてます。

No title

>海老ット。様
こんばんはー

速攻折れましたよ!

もうブログ用の写真撮影しながらじゃなかったら
1分もたたず折れてましたよ(笑)

部屋のゴミ箱なんでこの後ちゃんとベランダで
分別用のゴミ箱に仕分けしてます!(笑)

No title

>T-omi 様
こんばんはー

うちの娘のほうが完全にOmiちゃんと歳近いよね(笑)

おしっこ近いのは糖尿の可能性あるらしいよ!
ラーメン控えましょうね  半年ぐらい(笑)

うちのワンコは動物番組みてたら野生の♂ライオン見て
似てるもんだから「リビングの♂ライオン風の♀」として育えててます。

100均も良し悪しだよねー
タッパとか軽量カップとか使えるの多いんだけど
ダメなのほんとすぐ壊れちゃうんですよ・・・
そしてホームセンターとかいくと100均より安いのあるんですよ・・・
100均なのに100均じゃないものまであるんですよ・・・

ハっ!あかんネガティブになってきた

絶対Omiちゃんとエービートさんがネタ拾ってくれるって
信じてブログ書いてます。
本当に有難う御座いました ココロ温まる思いです。

No title

>エービート様
こんばんはー

せっかく新弟子検査で期待の新人として
我が部屋で頑張って貰おうとスカウトしたんですが・・・

まさかの初日の稽古で故障してしまうというアクシデントです。

最近の若い子はほんと・・・もう少し根性見せて欲しかったです
とかいうと「うるせー老害」って論争になるんで
この辺でやめときます!

っていうかほんと松ぼのネタ拾って貰って有難う御座います。
きっとOmiちゃんとエービートさんが拾ってくれると信じてました(笑)

No title

> 鎌倉えび様
こんばんはー

100均なんで思いっきりドーン出来ました(笑)

間違いなくめいどいんchinaです!
だってアルミ制かなと思ってたら
プラスチックにアルミの色塗ってるんですよ!(笑)

これがメイドインジャパンなら悲しくなります。

No title

>グレイス 様
こんばんはー

もうね、カメラにネジで止めてる時点で怪しかったんですよ(笑)

そして三脚開いて置いた瞬間カメラの重みで
足が曲線描いて「むりむりむりむりwwwww」って悲鳴あげてました。

さすがグレイス先生!そっち捨てますか!(笑)
レンズ捨ててる画像のほうが面白かったなぁ・・・
「えええ?そっち捨てるの?」ってなってましたよね
勉強なります(笑)

三脚の二刀流だと100均の三脚ってネジが飛び出てるんで
そのネジでレンズ本体に傷入ると思います・・・

No title

>やなび~様
こんばんはー

イイ寝顔してるでしょー
そうそう今のシーズン抜け毛すごいんですよね・・・
もうきりがないんで諦めてますが!(笑)

今もうガッチガチに緊張してます!
極度の人見知りなんで大丈夫かなぁ・・・
今日はたっぷり睡眠取って明日に備えようと思います!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
