スポンサーサイト


マクロレンズが届いたよ!

はいどうも、おはよう御座います。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

祭りが始まりましたね 数人の方がもう別次元の世界へ行ってます
同じレッドビーかと思っちゃいますね・・・  
自分なら迷わず♂狙い えび松です おはよう御座います




昨日の午前中に注文してたマクロレンズが届きました。

Newマクロレンズ


取りあえず手持ちだと重い!めちゃくちゃ重い!
気軽に公園なんかへ首からブラさげて散歩出来るレベルじゃないぐらい重いです(笑)

スマホに500mlのペットボトルストラップ付けて写真撮る感覚です・・・

取りあえず手持ちで写真撮ってみたんですが
見事に全部ブレまくってます。
えび146

ずっとカメラ持ってると腕が痛くなってきます
えび147

そしてカメラずっと覗き込んでると片目おかしくなります(笑)
えび148


上段水槽は三脚で固定して撮ってみたんですが
マクロレンズ02

水槽から40~50cm離れた場所からでも撮れるようになりました!
前まではエビから15cm以上離れると全く写りませんでした。

その画像がコチラ

エビ149

ヤフオクなんかで

えび151


ここから15匹掬います的な!

えび150


よく見る画像が撮れるようになりました。

えび152


いつかヤフオクにも出せるとイイなー

そ・・・その時は・・・入札してね!(笑)





今日のベストショットは・・・・


上段の掬い放題(笑)だった水槽からの1枚と
えび153

頑張って下段撮ってみた奇跡的な1枚

えび154



まだまだ練習したいと思うんですが

まずは・・・カメラについてるクルクル回すお花のマークとかMとか書いてる
あの意味を調べる事から始めたいと思います(笑)

その後は設定?とかかなぁ・・・


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!(^^)!

はいはい・・・(笑)
お花マークやらMマークやら
確かに沢山有りますよね~(爆笑)
アレらスイッチ等が色々あるって事は・・・
それぞれに道理的に
全部存在価値・意味が有るって事なんですよね~(大笑)

あか〜ん!
エビトも・・・
おいなりかずきなんて、フザケテル場合じゃないや!(爆爆爆)


No title

おはようございます(^^)

ついにマクロレンズが(^o^)
スマホに500mlペットを…
まさに、筋肉トレーニング(^^;

綺麗な個体ですね!!
殻厚赤足、最高です( ´∀`)

クルクル回す花のマーク?
花マークは通常はマクロモード設定時に表示されますが…

お疲れ様です!

お疲れ様で~す!(^^)

マクロ買いましたか!
これから勉強しながら頑張ってください!(^_^)/

私には理解できないのは確実です!笑

ヤフオクデビューも待ってます!(^^)

No title

こんにちは!
流石、綺麗に撮れてますね~♪
モデルもいいでしょ~(笑)
我が家はモデルも……カメラも……
あ!スマホでした~(笑)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

十分エビも写真も綺麗ですやん!Σ( ̄[] ̄;)!

ヤフオクデビューそろそろですな…(o ̄ー ̄o) ムフフ

ポチっとなぁ〜

こんにちわん!!わん!!
お久しぶりのコメ失礼いたします!!(≧∇≦)
あの、、申し上げにくいのですが、、、
そのカメラ一式(3脚も含む)全部くれませんか??
お願いします!笑笑

嘘です!すいません!!笑笑

いやぁー、、めっちゃ写真うまいじゃないですかー(≧∇≦)
カメラのあの、鼻のマークはモデルに好きな鼻をトッピングできる機能のようですね!!だんご鼻とか、鷲鼻とか!!笑

Mのマークは、おデコがM字になっている人を対象としているようですね!
鶴瓶さんとかですね!!
間違ってもインリンオブジョイトイのM字開脚を撮ってはいけませんよ!笑笑


もう、笑えないほどふざけたコメント。本当に失礼しました!!>_<

っぽちっ!!

こんばんは~^^

ついにマクロレンズやってきたみたいっすね~
ちゅーか重いんすか~
ってことは、三脚必須ってことですかね
けどイイっすね~
やっぱ高級感溢れてますよ~
デジイチ欲しいなぁ~

にしても良いエビっすね (^-^)

ポチっと ^^

No title


まいど~~ヾ(≧∇≦)


マクロ買いましたか!!

どうですか??

今までと使い勝手が

全然違うでしょ~~( ̄ロ ̄lll)

オイラはカメラダイヤルM設定でレンズ側もMです!!

タムロン90マクロですが

いつも800ショットくらい撮って

あの画像ですよ~~(-。-;)

今回のオイラのブログを見たら

幻滅しますよ~~

まじで( ̄ー ̄;)

重いっしょ!


えび松さん、こんばんは。

100㎜、重いですか。
60㎜の方が軽いですが、どちらも手持ちではブレます。
被写体が近くに成るほど、手ブレは酷く成ります。
至近距離撮影に、三脚は必須です。

写したいエビが、水槽の奥の方に居ると、
霞が掛かった様に全体が白っぽく写るで、
(2枚目、3枚目、5枚目の写真)
写したいエビが手前に来るように工夫しましょう。

6枚目、7枚目、8枚目、9枚目の写真は、明るさも適正で、
綺麗に撮れてると思います。

11枚目の写真、少し暗いですが、目にピントが来てますね。(笑顔)

僕はいつもMで撮影しています。

T-omiさんのインリンオブジョイトイ、メッチャ受けました。(爆笑)

こんばんは〜

マクロレンズそんな重さなんですね!

三脚必須ですね。

後ろ姿は五郎丸状態ですか?

エビちゃんオークション期待してます!

レッドビー休憩中ですが_| ̄|○

No title

>エービート様
おはよう御座います

ちょっとこの前の芦田バナからのおいなりかずきへの返し
あれ自分でも最高傑作だったと思うんっすよ(笑)

綺麗にさばけてたなーって何度も見ちゃいました。

あ・・そうそう お花のマークとかMマークね
あれはもうカメラに付いてる自然の摂理的存在で
自分に取っては「無」に等しい存在なんですよ
その「無」こそが生きていく上での重要な存在であって
あ・・・続きは単行本ガンツの最終回見て下さい。

大丈夫ですこのブログ自体ふざけてるんで
いつでも大歓迎です。

No title

>Uni様
おはよう御座います

とうとう買っちゃいましたマクロレンズ
さっきスペック見たら重量600gでした(笑)
そりゃ重いわって話ですよね・・・

ずっと持ってると次の日に手首痛くなってくるんですよ

もっと練習してテッカテカのボディー写せるよう頑張ります。

No title

>海老舞来富様
おはよう御座います

ずっと欲しかったんですが
中々イイお値段するんで「いつか買うぞ貯金」して
なんとか買えそうだったんで思い切って買っちゃいました。

同じく専門用語とか絞り?え?なにそれ・・・状態ですが
なんとか自分で撮りながら色んな方からのアドバイス貰い
勉強していきたいと思います。

ヤフオクは・・・登録はしてるんですが出品ってなると
どこをどうするのかわからないんで、まだまだ先になりそうですが
いつか出せるようにコッチも勉強っすなー(笑)

No title

>藤エビ様
おはよう御座います

いやーまだまだスッキリクッキリと
綺麗に撮りたいんですが
完全に自分がカメラに弄ばれてます(笑)

エビはもう紅白祭りに出品されてる方たちのエビ観てたら
窓からドーンしたくなりますよ・・・

ただ飼育が楽しいんでヤメれないんですけどね(笑)
藤エビさんも「いつか買うぞ貯金」オススメですよ!

No title

> 海老ット。様
おはよう御座います

まだ1匹だけを綺麗に撮れないんで
暫く勉強しながら写真撮りまくってみます。

そしてヤフオクデビューするときは・・・
海老ットさんに丸投げしますね(笑)

っていうか海老ットさん60×30×高さ(低いの)買うのー?
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1007603020&itemId=503546
↑これダメかなぁ?高さ23cmだけど・・・
最上段だから掬いやすそう。

No title

>T-omi様
おはよう御座います

OKいいよー三脚含む全部自転車で持ってってー
って言うワケないだろおおおおお! 

え?あのマークってそんな機能付いてんの?
超便利やん?画期的やん?素敵やん?最近のプリクラみたいやん?

インリンのM字をマクロで至近距離から取れる権利が欲しいんですが
結局その辺りは金次第って事でイイんでしょうか
8000円ぐらいなら財布に入ってます。

大丈夫ですココそういうトコなんでいつでも大歓迎です。

No title

> 青空蝦様
おはよう御座います

とうとう買っちゃいました。
そして笑えるぐらい重いです。
さっきスペック見たら重量600gでペットボトル超えてました(笑)

昨日カメラ持ちすぎて次の日は手首が筋肉痛ですよ・・・

自分もいつか一眼欲しいなーってところに
やなびーさんが実物持ってきてくれてカシャカシャ写真撮ってるの見て
嫁に前借して本体買っちゃいました(笑)

「いつか買うぞ貯金」オススメですよ!

エビは・・・紅白祭り見ちゃうと
自分のエビまだまだだなぁと実感してますが
モチベーションは上がりますね!

No title

>やなび~様
おはよう御座います

買っちゃったよー
今までの撒き餌レンズと違って
遠い距離からでも写真撮れちゃうんで使い勝手が全然違うんですが
とにかく重い(笑)

800ショットって・・・まさか800枚って事?
うそでしょ!(笑)
みんなそれぐらい撮るもんなのかな・・・
自分1枚の写真とるのにカシャカシャカシャぐらいの連写で
3枚ぐらい撮って気に入ったの残してるんですが

今回の「ここから15匹掬います風」のヤツなんて5枚中の4枚っすよ・・・(笑)

まだまだ撮りが足りないんで今度大量に撮ってみようかな・・・・


No title

>kotobuki様
おはよう御座います

めっちゃ重いですねー
今までが撒き餌レンズで大体160gだったんですが
さっきスペック見たら重量600gありました。

カメラ覗き込みながら水平に撮る意識して
エビがイイ角度向くまで待ってると自然とレンズの重みで
前にカメラ傾いてくるんですよね(笑)

しかも我が家は水槽とベッドまでの距離が90cmしかなくて
寝そべってカメラ構えれないし
ベッドの下は発泡の箱で足入れれないんですよ(笑)

あとまたエビ水槽が爆っと増えてきて白濁してるのも原因かなーと思います。

6789枚目は三脚に固定してカメラ本体はM設定で
レンズの方は届いた状態のまま未設定?でそのまま5枚撮ったら
あれだけ綺麗に撮れました。
残り1枚は他のとほぼ同じだったんで使わずです。

11枚目みたいなボディにテカリ?が表現できるような
写真が撮れるように暫く練習しながら撮影してみます。

まず低い位置で固定できそうな安い三脚買ってみます。
高いのは「いつか買うぞ貯金」していきます(笑)

っていうかこうなってくると60mmマクロも欲しくなりますね・・・(汗)

インリンのM字は芸術でした。(笑)

No title

>蜜柑海老様
おはよう御座います

重いっす!
525g(本体)+600g(レンズ)で合計1125gなってくるんで
長時間カメラ覗き込みながら構えてると手首筋肉痛なります(笑)

五郎丸ポーズみたいにカッコよく撮りたいんですが
上段水槽ならいけそうですが、下段水槽なると酷いです

絶対ダレにも見られたくないぐらいすごいポーズして撮ってますよ・・・

ヤフオクはまだ出品方法とか調べてないんで
まだまだ先かなぁと思います(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
