スポンサーサイト


衝撃と写真の練習

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


尊敬する人はboketeで殿堂入りする人 えび松ですこんばんは



いやー今日は朝からすごい衝撃的なブログ観ました。

ローキーズさんのブログなんですが
水槽75本!!

まじかーと思いながら遠くを見つめ
朝からホームセンターに水槽60本買いに行きそうな自分を
嫁が後頭部を「スッパーン」と叩いてくれた衝撃のおかげで 我にかえりました。

いやーまじで
Omiちゃんと2人で観に行くんで叫ばせて下さいよ・・・

せーの水族館ですやん!

まじで水族館ですやん!

いやいや水族館ですやん!

3連発です

キングオブコントで優勝した時の小峠さんばりに
腹の底から声出せますよ。


そしてもっと関西でもエビ飼育が盛り上がって行くとイイですねー




って事で今日も写真の練習してみました。
2日前よりだいぶマシになったと思うんですよ・・・

あれ?
えび139

声が
えび140


遅れて
えび141

聞こえてくるよ

どうでしょうか先生
2日前よりだいぶマシにはなったんじゃないでしょうか

三脚からカメラ外して脇閉めながら
絶対に人に見られたくない格好で撮影してみました。

あと今日初めて知ったんですが
連写機能ってシャッター押してる間はずっと写真撮ってるんですね・・・
ものすごく削除めんどくさいです(笑)

もしかして・・・まさかだけど・・・一括で削除出来る機能とかあったりする感じ?

そして今週中にマクロレンズをポチリたいと思います。


↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UPします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、悠海老です。私も拝見しましたよ❗ほんと、凄いですね👀水槽75本置ける家に住まれてる事が凄い❗視点が違うか(笑)私なんか...止めときます(泣)写真綺麗に撮れて来てるじゃないですか❗私なんか一度も...写真に納めるようなエビちゃんまだいてましぇ~ん(笑)写真に納めれる様に頑張ります❗

No title

おはようございます❗

75本凄いですね(´д`|||)

マクロレンズの高さにビックリしてます(笑)

消費者金融に足でもつっこんでやりたいくらいにカメラが欲しくなってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぽち!

人間三脚 (笑)

えび松さん、おはようございます。

被写体(エビ)の捉え方が良く成っていますね。
3枚目の写真、エビがセンターに収まっててイィと思います。
エビがセンターの場合、目にピントを合わせるのが最初は難しいですが、
フォーカスポイントを移動する練習を重ねて下さい。

後はマクロレンズですね、マクロだとピントがビシッ・・・と来ますよ。(笑)

>もしかして・・・まさかだけど・・・一括で削除出来る機能とかあったりする感じ?

ありますよ。
キーボードのSHIFTを押したまま、
消したい写真の先頭の写真を左クリックし、
消したい写真の終りの写真を左クリックした後、
右クリックで出た画面で消去を押します。


ポチリ2つ

おはようございます。

75本は半端ないですね。

管理を考えると…………

背中がゾワッとしました。

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

75本あったら家族全員でメンテしないと無理ですな…(笑)

あ〜 カメラ、諦めました!(爆)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます

えー!マクロじゃなくてこれだけ綺麗に撮れてるんですか!?
すごいなぁ~、自分はマクロでもピンボケボケぼけ老人(笑)

写真、難しいですね~…修行修行……

No title

こんにちは!(^^)!

いいですね~
本場大阪名物、夫婦漫才ですね!(爆)
ツッコミもこっちの地域より少々強めなんだろうな~!(爆笑)

カメラに
完全に遊ばれてるエビトでした!(笑)
ホント難しいで御座います・・・




こんにちわん!!わん!!
焼肉、寿司、うどんだけでは、生きていけませんよ!!笑笑

大事な大事なチャーハンを忘れてるじゃないですか??あれだけ、大々的に言っておいて、、、、なぜ、チャーハンを忘れるんですか!?笑笑

ちなみに、ラーメンはくら寿司で食べれるから、寿司のジャンルで問題ないです。
カレーもくら寿司で食べれますね!ってか、くら寿司の方向性が気になりだしました笑笑

ローキーズのブログ、さっそくみましたよ!!
75本は凄すぎですねー(≧∇≦)
どんな方なんでしょー^o^

いきましょう!!一緒にいって叫びましょう!!
「水族館ですやん!!」
「もう、この建物、家ちゃいますやん!水槽ですやん!」って!!
そして帰りに水槽60本買ってかえりましょう!!
その時は自転車じゃなく、、
軽自動車で行くので、少しは荷物運び手伝えますよ!笑笑
あっ、、ついでに奥さんに叩いてもらうためのハエ叩きも買いましょう!笑笑

それにしても、写真を撮る時のえび松さんの姿が気になりますねー(≧∇≦)

今度、写真撮るえび松さんを奥さんが撮ってください笑笑笑笑


っぽちっ!!

No title

おはようございます(^^)

水槽75本記事見ましたよ!!
次元が違いますよね(笑)プレハブ買いたくなりました( ´∀`)
とりあえず叫びました!!水族館と(笑)

やっぱり、デジイチは綺麗ですね(^o^)
細部までよくみえます!!マクロレンズ楽しみにしてますね♪
もしかすると、PCで削除した方が早いのではないですか?

No title

こんばんは

水槽75本とは凄い凄すぎます!
確実に家の床抜けますね(笑)

カメラの練習がんばって下さい(^◇^)

ポチリ!

No title

こんばんは!
水槽75本って凄いですね!
見応えありそ~(笑)えび松さん、頑張って下さい(笑)

こんばんわ〜m(_ _)m

はじめまして?m(_ _)m


75本も水槽って凄いですね〜


見てみたい光景でテンションMAX間違いなしですね。

是非60本追加導入を(笑)

No title

>悠海老様
おはよう御座います

水槽の数すごいっすよねー

写真はほんと難しいです・・・
ボタンも多いし設定も多いしで、いつも「?」状態ですよ

うちもまだまだ趣味程度の飼育なんで綺麗なエビいないっすよ(笑)

No title

>伏見海老様
おはよう御座います

75本どうやってメンテしてるのか気になります(笑)

本体よりレンズの方が高いんじゃないかってぐらいです・・・
上見たらキリないんで程々が丁度いいっすよ(笑)

自分はいつか欲しいなーぐらいの気持ちで居たんですが
やなびーさんの実物観て嫁金融で前借しました!

No title

>kotobuki様
おはよう御座います

カメラ覗き込んで写真撮ってみたんですが
タッチパネル見ながらでも難しいのに
ほんとに撮れるのかなぁーと半信半疑でしたが
あんなに変わるもんなんですね(笑)

今週中にレンズポチってきます

やっぱり一括削除出来るんですね・・・
自分毎回カメラの本体で右下にあるゴミ箱ボタンを
1回1回押しながら1枚1枚削除してました(笑)

おかしいと思ったんですよ・・・他の人が何百枚撮りましたーとか書いてて
毎回削除どうしてんだろうって(笑)

ポチ3つ貰えるよう精進します。

No title

>蜜柑海老様
おはよう御座います

75本すごいっすよねー

自分は水槽管理もそうですが
水道代のほう考えたらゾワってしました(笑)

No title

>海老ット。様
おはよう御座います

家族雇うと逆に高くつきそうじゃないっすか!
焼き肉食わせろとか服買ってくれとか言われそうで・・(笑)

カメラは・・・あきらめないで by真矢 みき

No title

>zwerggarnele 様
おはよう御座います

いや一応9000円ぐらいで買った単焦点レンズ?ってやつに
4枚1000円ぐらいのクローズアップレンズ?
ってやつ取り付けて撮影してました。

写真ほんと奥が深いですよね・・・
写ルンですフラッシュ時代が懐かしいです(笑)

No title

> エービート様
おはよう御座います

いやーほんと
時折みせるDTのハマちゃん並みに
ナイスタイミングで強烈なの来ます
関西の文化です文化(笑)

カメラにまだ遊んで貰えるだけイイじゃないっすかー

自分なんてカメラ使おうとしたらバッテリー切れるんですよ!
完全に相手にされてない証拠じゃないっすか!(笑)

使いたいときに電池が切れるんですよウチのカメラ
遊んでもくれません・・・


No title

> T-omi様
おはよう御座います

いやー自分に何が必要かって考えたときに
焼き肉 寿司 チャーハン 鍋 炊き込みご飯 ウインナー&卵焼き&味噌汁セット
この辺りの候補の中で2品ってなると自然と焼き肉と寿司になるんですよ

そして1週間で1回だけ胃にやさしい、うどん入れたいんですよ!

くら寿司の方向性はどこへ向かうんでしょうか
もはやファミリーレストランじゃないかと思うんですよ
ハンバーグもあるしスイーツもあるし
あとはもうピザあたり置いたら完全にファミレスです

まじで一緒に行って叫びたいわー
叫ぶだけ叫んで
最後に「バイトさせて下さい」って言いたいわ(笑)

水槽60本はオレ4t車借りてくるから
Omiちゃん自転車で5本運んでよ
おれ後ろから煽りながらニヤニヤして運転すっから(笑)

ハエ叩きでツッコミって言うより
うちの嫁の蚊や小バエを一撃で仕留める反射神経は
まじでボクサー並みっすよ!
いつも一撃で仕留めてドヤ顔するねん
あれ、すげームカつくわ・・・

それは写真撮ってる姿が観たいって事でイイんでしょうか


No title

> Uni 様
おはよう御座います

75本ってもう小規模の水族館よりヘタしたら多いんじゃないかと・・・
海遊館2号店って付けてもイイと思います(笑)
いやーほんと夢を叶えた人だと思いますよ

一括削除ってPCで出来るみたいですね・・・
毎回1枚づつ本体のゴミ箱ボタン押して
削除してました(笑)

No title

>鎌倉えび様
おはよう御座います

床抜けるっていうより
我が家なら家が傾きます(笑)
確実に玄関のドアが開かなくなってきて
そして平衡感覚がおかしくなってきます

カメラの練習もそうなんですが
まずカメラのボタンの名称を憶える方が先なんじゃないかと思ってます(笑)

No title

>藤エビ様
おはよう御座います

見応えありそうですよねー
たぶん全部見るのに2日かかります(笑)


頑張れないっす(笑)
今の状況×4倍でしょ・・・
今でも水替えだけで2日かかるのに1週間じゃ足りない計算になってくるんですが(笑)

No title

>海老牛様
おはよう御座います

色んな方のブログのコメント欄でお名前拝見してたので
はじめましてな気がしませんねー(笑)

75本はすごいですよね!

初めてローキーズに行ったとき
自分40過ぎにもかかわらず、ズボンのチャック全開で
エビを観てたんですが
終始フワフワした感覚で
ずっと心の中で「スゲースゲー」しか言ってなかったの思い出しそうです(笑)

絶対60本追加したら家傾きます(笑)


No title

ブログにコメントありがとうございました^^
よく他の方のブログで名前はお見かけしておりましたので
ちょくちょくブログは拝見させていただいておりました

ウチのエサ買ってくださってありがとうございます!
全然ブログに書いてくださって大丈夫ですよ~

良かったら相互リンクお願いできますでしょうか?

No title

>和泉海老 様
おはよう御座います

早速のお返事有難うございましたー

自分もいつか挨拶しなくては!と思ってたのですが
中々タイミングも計れず極度な人見知りなんでコメント出来てませんでした(汗)

是非相互リンクお願いしまーす。

次回ブログで紹介させて貰いますねー

No title

エサのお買い上げありがとうございます!
そういえばローキーズさんにブロリン粉がまだ残ってたんですね・・・
そのエサも植物性しか入れてませんし
ブロリコ成分が入ってますので
水は汚しにくいと思いますよ^^

No title

> 和泉海老様
おはよう御座います

え・・まだ残ってたって・・・
在庫なしってヤツですか!(笑)

いつもパッケージ観て○○ミールって入ってないの買うようにしてるんですが
その時も確か内容観て確認したのに
一番大事な部分の「粉」を見落としてたんですよ(笑)

でも粉ってほどまで細かすぎず1匹1匹が餌を確保して
ビタ止まりで食べてくれてるんで普通の固形の餌や粉餌とは違ってました。


リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
