スポンサーサイト


エビの成長速度

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


最近 焼き肉 寿司 焼き肉 寿司 焼き肉 寿司 うどんのローテーションで
人生長い短いはあると思いますが、生きていけるんじゃないかと思う えび松ですこんばんは

今日は我が家で唯一のレッドビー以外のシャドー画像です
えび138


レッドビーの成長速度を5とするとシャドーは1.5~2ぐらいの速度なんですよ・・・

レッドビーの場合は稚エビ~1cmぐらいまではサクっと成長するんですが
1.5cm超えるまでが成長速度遅くなる気がします。

シャドーの場合は稚エビ~5mmぐらいまではいつの間にか成長してるんですが
1cmぐらいになるまでが遅く感じます。
そして1cm~1.5cm超えるまでがめちゃくちゃ遅いです。
個体差もあるんでしょうが平均して遅いです。

特にターコイズなんて1cmちょっと超えたあたりから
ビタっ!と成長が止まってるんじゃないかってぐらい遅いです・・・

他のエビを飼育したことがないんですが
ピントやナナシーやクラウドなどなどはどうなんでしょうか?
すごく気になります。
自分で他の種類のエビを飼育も出来ず、そもそも入れる水槽がない(笑)

すでにシャドーも60cmにギュウギュウに押し込めてます。

我が家の水槽が全部小型なんで
90×45とか1200cm水槽とかだともう少し成長早いとは思うんですが
その辺りどうなんでしょうか?





倍速






そして流行りものにはノる男 えび松です


↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UPします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、悠海老です。

シャドーは成長が遅いって言いますよね。正直、シャドーは飼育していないので分からないの

ですが、種類に関係なく、水槽の大きさも関係するとは思いますが、実際の所どうなんでしょ

う?出来れば私的には、早く大きくなってもらいたいものですが(笑)

ローキーズさんの倍速、安心して下さい、私も使ってますよ(笑)この前買わせて頂いたら、もう1

個ついて来ました。新しい物は気になってすぐ買ってしまいます(笑)えび松さんの所では、どん

な感じで与えてるんですか?

こんにちは〜

我が家はハイブリとシャドー全く成長速度が違います。

抱卵までの期間も全く差が出ました。

ハイブリは30キューブ
シャドーは60でも、
ハイブリ圧倒的に早かったです。

シャドーはなんで遅いんでしょう?

倍速私もほぼ毎日あげてます。

おはようございます!

こんにちは!
シャドーは成長遅いですね~
レッドビーなんかに比べると抱卵するまでの時間がかかりますね~

最初の脱皮での生存率も悪いです(>_<)

クラウドは成長は早い方かと思います!
ハイブリだからかな?

でも最近のクラウドはやはり血が詰まってきてるのでしょう!
昔みたいには成長早いとは思わなくなりましたし、大型になる個体も少ないように思います!

我が家のオリジナルハイブリは成長早いし、3センチは軽く越えますよ!笑

水槽はやはり大きい方が成長は格段に早いですよ!(^_^)/

No title

おはようございます(^^)

成長速度凄く共感出来ます(^^;
びっくりするくらい差がありますよね!!

家で作ってるHVやダイヤもシャドー並みに成長が遅めです(笑)

ホント、ビーの成長速度には驚かされます( ´∀`)

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当、シャドーやターコイズは成長遅いですよね〜^^;

ウチは成長どころか数が減ってきてるんですけど…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
えびちゃんは過密になると成長が遅くなるってよく
聞きますよね~!えび松さんはたくさんいますから~(笑)
でもえびちゃんの成長の観察も楽しいですよね(^-^)

No title

こんばんは!(^^)!

シャドーの話より・・・

まてよ、これ?えび松さん宅の!
胃に優しいうどんの日は結論・・・
土曜日or日曜日なのか???
これは一体どっちなんでしょうか???
いや~良くあるんですよ~!
読む側のこっちのエゴで、都合良く決めちゃうパターン!(苦笑)
筆者の主張無視のケースって奴ですわ!ww

No title

こんばんわ~♪
人生の最後がうどんは嫌だな~と思ったレッドラギアです♪

成長の違いはなんでしょうね~♪
シャドーさんはやはり成長遅は
次世代まで道のりが長いのですね~♪

きっとその分喜びもありますが(^^♪

No title

> 悠海老様
こんばんはー

シャドーが我が家では成長遅いんですよねー・・・
水槽の大きさはたぶん関係あると思います。
自然界でも広い環境の方が魚でも大きくなるみたいな感じじゃないかと思います。

同じくエサは色んな種類使うようにいつものエサにもう1個って感じで買い足してますよー

まだ使い始めたところですが
その日の気分で大体3-4日に1回適量与えてみてます。

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

ハイブリって成長早いって結構ブログで観ますよねー

シャドーの方は他のエビより少し多めにエサあげてるんですが
それでも遅いっすねー・・・

倍速毎日っすか!(笑)
これは負けてられない・・・1日2回にしなきゃ!

嘘です。(笑)

No title

> 海老舞来富 様
こんばんはー

うちは今の所シャドーもバンバン抱卵してくれてるんですが
水槽の中がほぼ子エビ状態です(笑)
子エビの成長が産卵に追いついてないんですよね・・・

クラウド=ハイブリ的な感じなんでしょうか?
そのあたり全く手だしてないんでわかんないんですよね(汗)

エビの3cmオーバーになってくるとほぼヤマトですよね(笑)
そんなデカイんですね・・・

レッドビーでもたまに大型化するのいますが
歳取ってるせいかヨボヨボ感出てきます(笑)

No title

>Uni様
こんばんはー

成長差ありますよね

ハイブリにも成長遅い個体と早い個体居そうですねー
ダイヤ系もシャドー並みなんですか

どうしてもレッドビーメインで育成してると
シャドーの成長の遅さが気になっちゃって
他の種類のエビも結構成長遅いんですねー
勉強なります。

No title

>海老ット。様
こんばんはー

シャドー成長遅いっすよねー

ってまた減ってませんでした?(笑)

もううちの水槽にドボンするか
適当に我が家から掬って追加しちゃってください

あ・・・赤はヤメてね!(笑)

No title

>藤エビ様
こんばんはー

過密状態になると成長も止まるしそれ以上増えないんですよね。。。

たまーに親個体サイズのエビが60規格水槽の中に1000匹ぐらい
入ってる画像見たらマジで?って思っちゃいます(笑)

うち今ほとんど子エビばっかりですよ(笑)

エビ飼育は気長にやるのが一番なんで
そこがまた楽しいところなんですよね

あ!倍速買いましたが(笑)

No title

>エービート様
こんばんはー

いやいや・・・うどんは日曜っしょ!(笑)

月曜に備えてのうどんっしょ!!
木曜あたりで「あ・・そろそろ胃がヤバイ」ってなって

土曜日に倒れそうになりながらの流れから
日曜にうどんで休憩っしょ!

そして書く側からはあえて自分なら日曜に○○だなって
創造を膨らませる余地を読者に与えてるんですよ!(笑)

No title

> レッドラギア様
こんばんはー

待って待って(笑)
うどんで〆ないから(笑)

そこは頑張って焼き肉かお寿司まで生きましょうよ!
倒れるのがうどんの日はヤダなー(笑)

シャドーの成長が遅いのは・・・
もうそういう種類なんだな!と勝手に自分で納得させてます(笑)

最近色んな柄が出だして結構シャドーも楽しいですよー

こんばんは~^^

シャドーは成長遅いっすね~
イライラしてきます(笑) けど好き♪(爆)
まさにおっしゃる通りで、1cm超えてからが長い~

ピントも、うちではシャドーとほぼ同じくらいっすね~
クラウドはビックリするほど成長早いっす ^^
シャドー中心の飼育ですから、尚更そう感じます(笑)
けどビーよりも早いと思いますよ~

No title

> 青空蝦様
こんばんはー

やっぱりシャドー遅いっすよねー
ほんと1cm超えたあたりでビタっと成長止まってるんですよ(笑)

ピントもシャドー並みなんですねー
クラウドは早い人と遅い人いるみたいですよー

レッドビーは過密じゃない限りシャドーより2-3倍成長早いと思うんですよ
あくまでも我が家のレッドビーはですが。
他の方の飼育環境とかまだ見た事ないんですが
たぶん他の方のレッドビーもシャドーより速いと思うんですよね・・・

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
