スポンサーサイト


ムワっとする部屋

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



最近朝晩の冷え込みが一気に来ましたねー
そんな季節の中、自分の部屋だけは熱帯魚屋さんのような
扉を開けた瞬間のムワっと感がする部屋で過ごす えび松ですこんばんは


我が家のメダカのメダ&ダカのその後なんですが
水量の確保と稚メダカ用に足し水が出来るように
軽量カップで掬いやすい水槽にしてみました。
25cmメダカ水槽



まぁ1番の目的は横から観たかっただけなんですが(笑)

あとなんでしょうか・・・
レッドビー飼育している病で、どうしてもメダカのボディ観て
「透けてるなぁ」と思ってしまいます。

照明も今回は撮影用にボルテスを乗っけましたが
日頃は窓際に置いてカーテン開けて自然光取り入れれる場所に置きました。


そしてメダ&ダカの稚メダカも現在羽化が始まって4-5匹かわいく泳いでおります。
撮影しようと思ったんですが小さすぎて無理っすね(汗)

それでは皆さん良いメダカライフを! メダ松でした。


嘘です

ココ エビブログでした


10月13日に立ち上げた水槽も今日で1ヵ月が経ちました。
エビ132



見えませんか?エビ画像です




アップにしてみますね

エビ133



60規格で稚ターコイズ1匹を飼う贅沢。

ムワっとする部屋で優雅にアイスコーヒーを飲みながら
ニトリで買ったパイプイスに座り
無表情でボーっとする時間はプライスレス。



って言うかパイロット用に入れてるエビって・・・・☆った記憶あまりないんですが・・・
むしろ水槽広くなった分、少し成長早い気がしないでもないです。



↓ランキング参加中!あなたのポチリが元気玉  押してくれると地球がたぶん救えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番乗り~~ (≧∇≦)b

こんちわ~~!!

オイラも同意見です!!

立ち上がってからの方が☆になるような;゚o゚)??

オイラの場合は基本吸着+吸着ソイルなんで

仕方ないんですがね~~!!

しかし!!

日々のメンテでブレイク回避出来る事も

学びました <(_"_)>ペコッ

メダカも本格的に殖やすつもりですね~~ヾ(≧∇≦)

殖やすのホントに上手なんだから~~(≧ω≦。)プププ

No title


自分の部屋も「ムワッ」てしますよ♪^^

No title

こんばんわ(^^)

家もメダカいますよ(^o^)
野外のビオトープですが(^^;

確かに、パイロットの成長早くなる感じしますよね( ´∀`)
しかも、抱卵したりも(笑)

こんばんは〜

湿度上がりますよね〜

家族には喉と肌に良いよと説明も結露を見るたびにヒヤヒヤしております。

60にターコイズ1匹は悠々自適なターコイズですね。

No title

おはようございます!
60水槽にターコちゃん一匹~♪
大豪邸ですね~(笑)
コーヒー飲みながら椅子に座ってえびを眺めるひととき、最高ですね!

No title

こんにちは!(^^)!

あの!
ムワっ〜の空気のアクア独特の匂いって!
一般的に好き嫌いありそうですね!(爆笑)

ウチは外の鉢でメダカ飼育してますけど!
やはり
たまには横の姿が見たくて室内の水槽で期間飼育する事あります!
↑ま!パイロット兼ともいいますけどね!(爆笑)

今回の記事の準主役級のニトリのパイプイスの画像は無いんですね!(笑)



こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

60に1匹…Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ぼっちですやん!

エビちゃん寂しがってまっせ〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

>ヤナbee 様
こんばんはー

やっぱりパイロット強いですよね(笑)
あと選別漏れの繁殖力(笑)

吸着系のみだと☆出てくるんですね・・・
うち吸着系のみの水槽2本あるけど
数でゴリ押ししてるんで減ってるのか、わかんないっす(笑)

今度その日々のメンテの秘訣を詳しく取り調べ室で
じっくり聞かせて貰いますね!

メダカあんまり増えたら飼う場所ないんですが・・・

No title

> SON Shrimp 様
はじめまして&こんばんはー

ブログいつも拝見させて頂いてたのですが
なにせ激しい人見知りなもんで
毎回ポチっと押して読み逃げさせて貰ってました。
今後とも宜しくお願い致します。

やっぱりエアコン管理だとムワっとしますよね(笑)

あんまり長時間いると「暑いわっ!」って一人で吠えて
別の部屋へ避難してます(笑)

No title

>Uni様
こんばんはー

ビオトープ置きたいんですが
まだ2匹だけなんで、もう少し増えたら
チャームでポチりたいんですよねー
スイレンとか蓮とか浮かべたいなー

稚エビが、なんか1週間ぐらい観てなくて
次みたら急に大きく感じるんですよね(笑)

いつもはヤマト入れてるんですが
ヤマトが普通に抱卵しちゃいますね(笑)


No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

湿度もそうなんですがとにかくムワっとするんですよ(笑)

もっと冷え込んでくると
今度部屋が乾燥してきて唇パッサパサですよ(笑)

ちょっと今回試験的にパイロットのついでに
稚エビ入れてみたんですけど普通に高速でツマツマしてるんですよね

ターコイズの成長遅いから水槽広いと早いかなと思ったんですが
早いような気がしないでもないかな?って程度です(笑)

No title

>藤エビ様
こんばんはー

でしょー(笑)
なかなかの豪邸ですよね

椅子に座ってコーヒー飲みながらも最高ですが
カーペットの上に枕置いて
ゴロンして水槽眺めるのも贅沢なひと時です(笑)

No title

> エービート様
こんばんはー

あの独特のムワっと感が伝わったみたいで感激です(笑)
うち水槽全部ガラス蓋してるんで
匂いはあんまりないと思うんですが
鼻麻痺しちゃってるかもしれません(笑)

さすがにガラス蓋全部オープンして
水替えするために水抜いた時に
水槽壁面のコケの匂いがする程度かもです(笑)

っていうかそのメダカ完全にパイロットです有難う御座います。(爆)

今回の主役はニトリのパイプイスではなく
本当の影のボスはニトリで買った
お客様用の高級フランス製リクライニング付きの
1980円の座椅子と
カメラの四脚にもなる折り畳み四脚テーブルです(笑)

No title

>海老ット。 様
こんばんはー

ちょっと試験的にボッチで稚ターコ入れてみました(笑)

あと10日ぐらいでエビ投入していけると思います!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
