スポンサーサイト


浄水器のフィルター交換

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


毎週日曜の下町ロケットが楽しみで仕方がない えび松ですこんばんは

4話観終わったけど・・・ロケット編最終回?的な予告が出て
え!?他の回とかあんの?とビビりました。

ガンバレ中小企業!


って事で今日は浄水器のフィルター交換してました。

定期的に塩素チェックはしてたんですが
そろそろ1年半ぐらい交換せずに使ってたんで
さすがにもう怖いなと思い交換してみました。

カーボンフィルターは普通のヤツ購入してみたんですが
コットンフィルターの方をシュリンプ用コットンフィルターにしてみました。

シュリンプ用コットンフィルター


理由は・・・水道水に含まれる3ミクロンメートル以上の鉄サビ、細菌等不純物を取り除く役割を持ちます

ノーマルが5ミクロンメートル以上の(略

まぁなんて言うか気持ちの問題?みたいな(笑)

ただこれ
適合機種 ●シュリンプスタンダード●シュリンプエキスパート75

なんですが我が家のはエキスパート150なんで適合してるのかちょっと不安です。

一応テスターでチェックしたんで大丈夫だとは思うんですが・・・
浄水器のフィルター交換後


だ・・・大丈夫・・・です・・・よね?(汗)




明日?の水曜日に一応予定ですが、昼過ぎからローキーズへエビ持ってこうと思います。


↓ランキング参加中!あなたのポチリが元気玉  押してくれると地球がたぶん救えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~^^

浄水器のフィルター、うちも先日交換したばっかです
いつも2年は使ってますね(^^;)

2年経過しても塩素が検出されないし、つい放置してしまいます(笑)

シュリンプ用コットンの方が浄水能力がやや高いんですね
金額もやや高い?(笑)

ポチっと ^^

No title

おはようございます!
浄水器いいですね♪
我が家は湧き水汲みにせっせと重労働~~(笑)
年取る度に腰やられちゃいます(爆)
浄水器も憧れちゃいますね(^-^)

おはようございます。

私は家庭用浄水器なので、
あと何リットルで交換と出るので、
交換目処わかりやすいです。

塩素チェックたまにしてますが、
期限過ぎてもいけそうですが、
どこまでいけるか迷ってます。

早めに交換がベストなのはわかってるんですけどねー

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

下町ロケット、面白いですよね!見てますよ!\(//∇//)\

フィルター交換お疲れ様で〜す!(^-^)/

やばい…ウチもそろそろか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ポチっとなぁ〜

こんにちは♪

フィルター交換忘れがちになりますね。
うちも小屋は夏に交換して自宅もそろそろ交換しないと・・・
誰かがアップしてくれると忘れ防止になってたすかります(笑)

最近TV全く見てなーい(´ー`A;) アセアセ
どんな生活よ(笑)

こんにちわん!!わん!!
ついに浄水フィルターの交換したんですね!!(≧∇≦)
シュリンプ用のコットンフィルター!!参考にしたいと思います!!

明日、ローキーズにえび持っていくんですね!?(≧∇≦)
天下一品ですか??
河童ラーメンですか??
すごく気になります!!
えっ!?!?まさか、一作ですか??笑笑笑笑

ローキーズからの帰り道は、ペットバルーンに寄って、チンアナゴに挨拶だけは忘れないでくださいね(≧∇≦)

っぽちっ!!

こんばんは(^.^)
規格が同じなので使え・・(笑)
規格が同じなのでしか僕には言えません(笑)
うちにも卸して欲しいーとも言えません(笑)

No title

こんばんわ(^^)

浄水器のフィルター交換タイミング難しいですよね(^^;

だいたい適合してると思いますよ(^-^)v

家はシュリンプエキスパートなのですが、使わずにそのままです(笑)

No title

>青空蝦 様
こんばんはー

結構2年ぐらい使ってる人多いですよねー
うちもまだいけるかなーと思ったんですが
事故る前に早めに交換してみました。

シュリンプ用のほうが数百円高いだけなんで
1回使ってみようと購入してみました(笑)

No title

> 藤エビ様
こんばんはー

自分もエビ飼い始めたころ
大阪の湧水MAPみながら車で横付けできる場所さがしてました(笑)

案外近場にはあるんですが車から徒歩10分とかあるんですよね・・・
水槽の本数も多いしとてもじゃない量なんで諦めました(笑)

ほんと浄水器有難いっす

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

今の家庭用浄水器ってデジタルのメーターついてるのとかありますよねー

結構まだいけるいけると使い込むんですけど
事故ったとき怖いんで今回交換してみました。

No title

> 海老ット。様
こんばんはー

日曜のあの時間のドラマ最近あたり多いですよねー
下町ロケットも似たような内容ですがついつい見入ってしまいます。

事故ってからじゃ遅いんで是非変えちゃいましょう(笑)

No title

>さと美えび 様
こんばんはー

フィルター交換ってついついめんどくさくて
塩素チェックだけして、まだいけるかなーと放置しちゃうんですよね・・・(汗)

自分も部屋にテレビないんであまり見ないんですが
日曜のあの時間のドラマだけ子供に録画頼んで
ご飯食べながら観てます(笑)

さと美えびさんは忙しすぎると思います!(笑)

No title

>T-omi様
こんばんはー

やっと重い腰をあげて交換しました!(笑)

明日はたぶん嫁もローキーズ近くのアリオで買い物してるんで
帰りは直帰でどこも寄らず帰ると思います・・・が!

もしかしたら守口の「風神」でチャーハン食べて帰るかも(笑)
あそこのチャーハンが最強だと信じてます。

だからチンアナゴ観れません(笑)

No title

>mashi様
こんばんはー

そうなんですよね・・・
RO付いてるか付いてないかの差なんで
使えると・・・おも・・う・・ってレベルなんですよね(笑)

一応カーボンさえ既製品使ってれば大丈夫かなと・・・

って言うか!
今知ったんですがあの有名店の店員さんじゃないですか!(笑)
腰抜かしましたわ!

今度遊びに行きます(笑)

No title

>Uni 様
こんばんはー

交換のタイミングわかんないですよね(汗)
一応6か月で交換と書いてあるんですが
個人の使用頻度とかもあるし、なかなか難しいです

え?シュリンプエキスパート使ってないんですか?
湧水?それとも普通のスタンダードかなぁ?

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
