スポンサーサイト


エビの名前

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


先日歯医者へ行ったんですが歯科衛生士さんに口の中へ指を突っ込まれ
「痛かったら言ってくださいねー」と言われ
心の中では「ご褒美です」と思いながら「はーい」と答えた えび松ですこんばんは



エビにも色んな名前がありますよね・・・

レッドビーなら
バンド・タイガー・日の丸・モスラなどなど

まぁこのあたりなら憶えれるんですが

新しいエビが出ると名前が憶えれません(笑)

あとはシャドーシュリンプ

キングコング系
強そうでかっこいい名前です。
エビ128



続いてターコイズ
青くてインパクト抜群です。
エビ129



そして誰が考えたんでしょうか「パンダ」
もう40代あたりの動物園に2時間並んで観た世代の心を鷲掴みです(笑)
「バンドタイプ」じゃなく「パンダ」
めちゃくちゃ名前だけでカワイイじゃないっすか!
エビ130

JK1「あたしパンダ飼ってるんだー」
JK2「うっそー見せて見せて」
JK1「エビなんだけどねー」
JK2「へー エビなんだー でもかわいいー」
こんな会話が目に浮かびます




そしてレッドターコイズ・・・
じ・・地味です・・・
エビ131




アクア関係者の方
なにかカワイイ名前つけて脚光を浴びさせてあげて下さい・・・

例えばレッドシャドーアルパカなんてどうでしょう

今風でかわいいと思います

JK1「あたしアルパカ飼ってるんだー」
JK2「うっそー見せて見せて」
JK1「エビなんだけどねー」
JK2「・・・・・・・・・」

目に浮かびます。



たまごっちみたいに流行りませんかね!



↓ランキング参加中!あなたのポチリが元気玉  押してくれると地球がたぶん救えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに!

こんばんは(^^)
名前って本当によく考えられますよね~!

レッドターコイズ!
確かに地味かもですね!(^^;;
結構、良い仕事するんですけどね!笑
アルパカ!
いいですね~!(*^^*)

人気でるかも!(^^)

No title

こんばんは

アルパカかわいいっすね
きっと濃いターコイズみたいに赤を綺麗にまとった
アルパカをそのうちえび松さんがオークションに
出してくれる、はず!!!

まってまっせ~(^^)/

No title

おはようございます!
ほんと最近はいろんな種類のえびちゃんがいますよね♪
それもえび飼育の楽しいところでしょうか(^-^)
アルパカ~!いいですね~~(^-^)
唾臭いですが目が可愛いですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

レッドターコイズは、
アルパカ!

それでおねーちゃんを、連れ込みですね!

ハイブリの名前や違いが今だによくわかりません。

No title

こんばんわ^ ^

ご褒美てっ!笑
よしっ
アルパカ推しでいきましょう!!笑

No title

> 海老舞来富様
こんばんはー

ほんと名前ってすごいよく考えられてますよねー
日の丸とかモスラとか・・・

どうしてもレッドビーメインで飼育してるんで
レッドターコみると白エビにみえちゃって・・・・(笑)

白くてフワフワしてて人気者ってのが
アルパカしか思い浮かびませんでした(笑)

No title

> zwerggarnele様
こんばんはー

自分まだ生アルパカ見た事ないんですよねぇー・・・
あとまだオークションも出品とかした事もないんですよ(笑)

いつかはヤフオクとか出品してみたいなー

No title

>藤エビ様
こんばんはー

もう横文字の長い名前付いてくるとお手上げです(笑)
え?なんてなんて?って3回ぐらい聞き直しそうな勢いです・・・

って言うかアルパカって唾が臭いの??
大爆笑しちゃったんですけど(笑)

まだ生アルパカ見た事ないんで、すごい情報ですよそれ(笑)

No title

>鍵コメ様
こんばんはー

絶対間違えて鍵掛けたでしょー(笑)

自分も同じくクラウド当たりから出だした新種系の名前が
さっぱり憶えれません(笑)

ただやっぱり衝撃的なインパクトのある
見た目のスゴイエビが増えてきましたねー。

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

おねーちゃん連れ込んだら☆されます(笑)

自分なんて名前以前に
ハイブリにさえついていけてませんよ(笑)

No title

> 英明.com様
こんばんはー

いやぁほら
歯医者ってキュィーーンて機械音だけでイヤなもんじゃないですか

だから無心になろう無心になろうと思ってるうちに
ああそうだこれはご褒美って事にしようと
勝手に考えながら別の事考えるようにしてます(笑)

こんにちわん!!わん!!
えびの名前ですかー(≧∇≦)
かなりハイセンスな名前ばかりですよねー(≧∇≦)

アルパカ!!なかなかいい名前やと思います!!

紹介するときに「アルパカパカパカ、ちょっとオカピー」って言うと、幼稚園生くらいからの人気が出ますよ!!
知らなかったら調べてみてくださいね!(≧∇≦)

まさか、こんなに流行ってるとしらずに、適当に「アルパカ」と言ってた事にびっくりすると思いますよ笑笑笑笑

っぽちっ!!

No title

こんばんは<(_ _)>

明日、歯医者なんですよ~!(笑)

大丈夫れふって言いながら
舌が指に当たってちょいテレちゃったりするんですよね~(大笑)
ま!
僕の通院してる所はキャリア組しかいませんけどね!

名前ですよね・・・
とてもとても憶えれません!

こんばんは~^^

エビの名前は多すぎます(^^;)
最近ではクラウドなんて多すぎ~(笑)
ブセよりマシですけど~(笑)

名前次第で感じ方が変わってくるんで不思議ですよねぇ

「アルパカ」 いいですね~
なんか女性ウケしそうですよね

ポチっと ^^

No title

>T-omi様
こんばんはー

おかあさんといっしょの「アルパカパカパカちょっとオカピー」じゃん(笑)

それより娘に聞いたら小さい子供たちみんな園で
五郎丸してるらしいっすよ(爆)

給食時間に一斉にやりだすからバンバン牛乳こぼして
止めるの大変って言ってました。

子供たちって流行りだすとエンドレスで同じことやりますよね(笑)

No title

>エービート様
こんばんはー

お!奇遇ですな(笑)

最近まで別の歯医者行ってたんですが
そこは全部おじいちゃん先生が一人で全部やってたんですが
新しい歯医者さん行ったら若い歯科助手さんでした。

あんなとき一番苦労するのって唾飲み込むタイミングわかんないんですよね(笑)

エビの名前は憶えれないし憶えたと思ったらスグ忘れます(笑)

No title

> 青空蝦様
こんばんはー

クラウド系のホニャララが全く憶えれません(笑)

ブセなんてもう名前観ても読めませんよ!(爆)
あれは憶えきれない・・・

かわいい名前いいですよねー

ミッ○ーマウスプラティ的な
ディ○ニー系でいけば
そのあたりのマニアウケしてエビ流行らないっすかねー(笑)

レッドシャドー プー○ん
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
