スポンサーサイト


立ち上げ中の白濁水槽の抑え込み

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


歳のせいでしょうか、飲み物を飲んでると口からドバドバこぼれます えび松ですこんにちは


拝啓Omi様
あんまり笑わせないで下さい
なんなのあの疑似連(笑)
喘息出ます。



あと
やなび~さんのコメントの

-----------------------------------------
エビ松さん宅の看板娘!!

にあえましたか~~??

おみさん!!

絶対!!

噛まれたでしょう~~(* ̄ω ̄)
------------------------------------------

↑これウチのワンコだから(爆)


------------------------------------------
あっ、、えび松さんの看板娘に会いましたよ~(≧∇≦)
噛むような雰囲気はなかったです。。
もしかして、妹さんの方が噛むタイプなんですかねー??笑笑笑笑
------------------------------------------

娘が人に噛みついたら怖いわ(笑)
確かに妹の方は違う意味で噛みつきそうだけど・・・




ワンコ08

15歳の看板娘、左目がもう見えてませんが1年1年
次の電柱までと騙し騙し頑張ってくれてます。
永遠の3歳児です(笑)



って事で今日は我が家で10月13日に同時に立ち上げた60cm水槽2本
1本はスッキリ綺麗なキラキラした水なんですが
もう1本は一番最初に水張った時より白濁した状態になりました。

特になにもしてないしソイルも同じ袋なのに
なんであそこまで白濁するんでしょうね・・・
ソイル潰した記憶もないんですが・・・

そんな時は我が家では
1回全部水抜きます。

水槽の角のパウダーソイルをヘラで横へ移動させ
ノーマルソイルが見えたところでプロホース下まで突っ込んで全部抜きます。

その後もう1回水張ります。
まぁそれでも白濁してるんですが・・・

そしてスポンジフィルター装着して
水槽の奥にブリーダーズソイルのパウダーを1リットルほど入れます。
パウダー足した水槽


これで三日後ぐらいには綺麗になって1週間したらキラキラの水に戻ってます。


白濁後の水槽


とマジメに記事書いてみましたが

最近エビの事より

なにか面白い事ないかブログネタ探してる自分が居ます

くっそーOmi郎丸め!


↓ランキング参加中!あなたのポチリが元気玉  押してくれると地球がたぶん救えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこ、かわいいですね

うちにはイヌ科の子供は(笑)5人もいますよw
一番年上の子は9歳になりました。
毎日にぎやかに暮らしてます(^_-)-☆

えびもいいけど、わんこもたまりませんね~

No title

こんばんわ^ ^

あの疑似連はもう確定でしょ!笑

水槽の白濁り、僕も今立ち上げてる水槽2本ともすごいです(⌒-⌒; )
参考にさせていただきます!

No title


こんちわ~~!!

(≧ω≦。)プププ

おみりんとの会話で!!エビ松さんの冷静なフォロ~に

ビールをパソコンの画面にぶちまけてしまいましたよ~~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

見た瞬間!!

ワンコ達が引く位笑わせていただきました(≧∇≦)b

言葉足らずのコメントをしてしまい!!

娘さん達にもご迷惑をかけてしまい!!

すみませんでした~~。

この穴埋めは!!

お好みパ~~~リ~~で

是非 ( ̄ー+ ̄)キラーン(来年になるかも~~ですが!!)

オイラ宅の1200だけ!!

白にごりが始まりましたよ~~

しかし!!

まだ動きませんよ~~(* ̄ー ̄)v

こんばんは〜

omi郎丸事件!以来、
エビブログの大きな流れが、
お笑いに向かっており、
関西パワー炸裂ですね!

擬似連連発してますね!

こんばんは~^^

白濁り、突然なって対処に悩みます(^^;)

なるほど~そんな手もあるんですね~

勉強なります(^-^)

しかし、同じ仕様で同じようにやって何故に違ったのが出るんでしょうねぇ

あれは不思議です(笑)

ポチっと ^^

No title

こんばんは!

オジさんグレイスも、穴と言う穴から、色んなものが
出ます(笑)


やはり、笑いは大事ですよ~(´∀`*)

自分も、エビちゃんでは自慢出来る所がないので、
完全に、笑いのみで頑張ってます(爆)

しかし、ここ2年は何故か全滅しなくなったので、
サイコーの笑いが取れません(;´∀`)

No title

おはようございます(^^)
確かに、娘が噛むって(笑)リアルバイオハザードじゃないですか(笑)可愛い永遠の3歳児です( ´∀`)

ホント、ソイルが同じでも差が出ますよね(^^;
まぁ、ギャンブル的な面白さがあって良いのですが(笑)

こんにちわん!!わん!!
口からドバドバ飲み物をこぼしちゃうんですか??笑
身体が拒否してるんじゃないですか??笑マズイプロテインや紹興酒を飲むと起こる現象ですね笑

擬似連は、完全に調子乗りomi郎丸がでちゃいました笑
しかも、あれは、妻が赤ちゃんを寝かしてる時に撮ったので、全てセルフタイマーです笑笑

やなび〜さんとのやりとりは、完全にやなび〜さんの言葉不足とT-omiの天然部分が化学反応を起こしてしまいましたね。

結果、えび松さんの娘(妹)さんは、噛み癖がある!と言うことに!!笑笑笑笑笑笑
これは、ある意味奇跡ですよね!?笑

わんちゃん、結構歳いってるんですかー(≧∇≦)
やはり、歳にはかなわないですよね。。
妻の実家のワンチャンも両目ともがほぼ見えてないので今度、手術するようです。。


永遠の3歳!わかります!めっちゃかわいいですね〜(≧∇≦)
会いたかったなぁ〜^o^
自分もかなりの犬好きです!!ほんとかなり!です!!

わんちゃん、少しでも長く一緒にいて欲しいですね。
今度、おじゃまになった際は、えび松さんのワンチャン(ポポラマーマちゃん)も紹介くださーい^o^^o^

あっ、、また、えび関係ないコメントになっちゃいました。
すいませーん笑笑

っぽちっ!!

No title

おはようございます!
関西方面は笑いがたえませんね~~(笑)
元気をもらってますよ~(^-^)
白濁り…同じに立ち上げても違いが出るって不思議ですよね!それがまた面白いところでしょうか~♪

No title

>zwerggarnele様
こんにちはー

我が家はこの子中心で回ってます(笑)

イヌ科の子供なのかイヌ科の犬なのかどっちだろう・・・
子供5人ならすごい子だくさんじゃないですか!
家族7人は賑やかでしょうなー
しかも上のお子さん9歳だとみんな今が一番手かかりますね(笑)
そのあと反抗期来ますよ反抗期!(爆)

災害時は
うちのワンコかエビなら迷わずワンコ助けます。

No title

>英明.com 様
こんにちはー

あれはガセ疑似っすわ(笑)
煽るだけ煽って2回目の疑似の後の
子供の遊具で遊ぶワンカット!
あれ出た時点でガセっすわ(笑)

白濁写真みましたがうちも先週まさにあんな感じでしたよ!
一応水を全部抜くっての禁じ手なんで自己責任でお願いします(笑)

No title

>やなび~様
こんにちはー

ビールぶっ掛けたPCの修理費用はOmiさんとこ請求書だしてね☆

コメントなんて全然気にしないで下さい
笑えればOKなんですから(笑)

うちも年末年始バタバタ忙しくなるんで
年明けにでもお好み焼きのキャベツ刻んどきますね!

よしよし順調に1200が白濁し始めたな・・・
やっぱり毎日お祈りしてたかいがあったなー(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんにちはー

あくまでも日常&シュリンプ飼育の日記なんで
「日常」重要ですよ!

幕末の時代の流れのように
楽しく明るいエビ飼育していければと思います。

あの疑似連はナイっすよね(笑)

No title

>青空蝦様
こんにちはー

一応全部水抜くの禁じ手なんで自己責任でお願いします(笑)

立ち上げ間もない状態の時にいつもやってるんで
2ヵ月以上たった水槽はさすがに水全部抜く勇気ないっす・・・

ほんとなんなんでしょうねアレ
同時刻・同ソイル・同水替え・同照明時間と全部同じことしてるのに
1本だけ白濁とかしちゃうんですよねぇ

No title

>グレイス様
こんにちはー

やっぱり出ますよねー(笑)

歳取ると感動するドラマとか家族愛や動物物でスグ泣くし
笑っただけで鼻水でるし
飲み物や食べ物なんて口が緩んでるのかボロボロこぼしてるんですよね(爆)

グレイスさんのとこのバナーのあの黄昏てる横顔の写真
あれグレイスさん本人なんでしょうか・・・
もしそうなら同年代臭がすごいします(笑)

同じく自慢できる綺麗なエビなんていませんが
毎日楽しくエビ道楽させて貰って家族に感謝です。

っていうか全滅したら笑えないっすから!
引く引くっ(爆)


No title

>Uni 様
こんにちはー

ほんと「いらっしゃいませーガブっ」って玄関開けて噛んでたら怖いっすよね(笑)

ワンコは我が家の宝物ですよー
毎日この子の話題があるから家族仲良くやれてると思います。
だからいつも「まだ3歳だよーまだ3歳だからねー」って
呪文のように言い聞かせてますよ(笑)

もう白濁は「あーまたかー」って感じで慣れてきちゃいますね・・・

我が家は水替え全部バケツリレーなんで
全部水抜くのただただ「めんどくさい」です(笑)

No title

>T-omi様
こんにちはー

違う違う、まずくて押し戻してるんじゃなくて
口元ゆるゆるやねん(笑)

あと勘違いしてるけど紹興酒ウマイからね?(笑)

ちょっとまてまて・・・
あれセルフタイマーで自撮りかよ(爆)
どうやったらあんなテンションを自撮りできるねん!

コメントのは言葉と天然のマリアージュですな
すごい笑えました。

うちのは辛うじて右目だけ見えてるんで
右目だけはと毎月動物病院連れてくようにしてますよー
奥さんとこのワンコも手術ウマくいくといいですね。

今度遊びに来たときはポポラマーマちゃん(誰やねん)に
キッチリ噛みつくように芸しこんどきますね☆

大丈夫ですココ
日常を最優先するエビ飼育日記です、お気軽に。

No title

> 藤エビ様
こんにちはー

自分の回りが面白い人多くて
毎日くやしくて嫉妬で枕濡らしてますよ(笑)

白濁はもう五分五分の確率で濁っちゃいますねー

我が家はそのための小型水槽なんで
じゃんじゃんリセットしてくタイプなんですが
毎度毎度濁られると「めんどくさい」っす(笑)

No title

えび松さん

すみませんうちもイヌ科の犬です
誤解招き申し訳ない〜w

うちは自分と妻と犬5匹で賑やかで〜すww

No title

> zwerggarnele様

あああああ!(笑)
やっぱりそっちでしたかー

どっちなんだろう・・・と考えてたんですが
自分も軽快にやっちゃいましたね(汗)

ってかワンコ5匹の方が家の中バタバタしないんでしょうか・・・
うちなんて1匹でバタバタしてるのに

憧れます多頭飼い!
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
