スポンサーサイト


綺麗な緑の絨毯でエビを飼う

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



オチャレオシャレな熱帯魚屋さんで正面玄関なんかに綺麗な水草水槽置いてあると
かっこいいなーと思う えび松ですこんばんは



自分も水槽も増えたしリセットして立ち上げて
この水槽を水草水槽にしてキューバの絨毯にして
こんもり盛り上がったパールグラス
水流に揺れるヘヤーグラス
そんな水槽でツマツマするレッドビーシュリンプ


素敵やん?

そう思ってた時期がありました。

しかし動画でも気づいた方おられるんじゃないでしょうか



開始20秒あたりです。
水槽の奥でエーハイムのホースがチラっと見えている事に!

ある程度立ち上がったら底面の煙突抜いて
外部フィルターセットして
あとからポピーグラスセットして
昔から憧れたクルクル回るCo2カウンター
そして5kgの二酸化炭素ボンベつけてと夢が広がります。

しかし結局水槽足りなくて、とりあえず避難場所にしたハズのこの水槽
2つの塊のナローをドボンして
シャドー全部移動したらもう
あとは・・・・めんどくさい(笑)

あーもうこのままでイイわ!

くっそおおおお


はいドーン
ゴミ箱にドーン

拝啓グレイス様
最近寒くなって参りました。
あなたのドーンで三日笑いました。
お体など大丈夫でしょうか
とりあえず自分もドーンしてみました。
外部も未使用新品です。
バナナの皮とティッシュもデコレーションして華やかにゴミ箱葬してみました。
パート2もご期待ください。



今日は部屋も掃除してスッキリです
水槽もコケってますが頗る調子イイです。
エビ127


せっかく石とか配置して斜面作ってワクワクしてたのになぁ・・・
また夢見れる時がくるのでしょうか・・・




↓ランキング参加中!あなたのポチリが元気玉  押してくれると地球がたぶん救えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまっす ^^

いや~よくわかります ^^
立ち上げ前に、あーして、こーして・・って、
頭の中では綺麗な水槽が出来上がってるんすけどね(^^;)
いざ水槽を作り始めると・・・(笑)
いつも夢見て作ってるんですが、出来上がると違うものに変身~(爆)

でも、えび松さんとこは綺麗じゃないですか~
水草も色がよく、調子良いみたいやし・・・
うちの水草は茶色くなってゆく~(笑)

ポチっと ^^

No title

おはようございます!

拝啓グレイスです(爆)

最近年のせいか、急激な温度差に耐えられません(;´∀`)


作業が進むにつれ・・・、そんなもんですよね(^_^;)

フタ付きのゴミ箱なら、音も静かだし

水漏れにも対応できますね~(爆)

ゴミ箱シリーズパート2も、楽しみにしております(笑)

No title

おはようございます!
水槽棚の件なるほどです!ありがとうございました(^-^)
今、悩んでるのでいろいろ調べてみます!
動画の水槽内の水草の綺麗さとエビちゃんの元気のよさ
が癒されますよ~(^-^)

こんにちは〜

なかなか緑の絨毯にエビちゃん難しいですね。

私もチャレンジしているところです。

エビちゃん水槽だとCO2添加しにくいので、なかなか成長が遅いです。

No title

おはようございます。

すごいえびの数ですねぇ~
うちは先月水草水槽立ち上げました(^^♪

かっこよくなったら画像アップします!
うpできるのか!?爆

こんにちは!
凄いエビちゃんの数ですね^_^
しかもどの水槽もキレイですし水草もキレイに育てますね^_^
ショップの水草水槽も憧れますがえび松さんの水槽にも憧れますよ^_^

No title

こんばんわ(*^^*)

僕もそれやろうと試みた事がありました…

まぁ…最終的に普通のエビ水槽になってしまいますよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))笑
てかシャドーをこんなに増やしと事ない…!(◎_◎;)
どうも苦手で^_^;
さすがえび松さんですね♪( ´▽`)

No title


緑の絨毯を通り越したヤナビ~です(* ̄ー ̄)v

厚さ20センチの南米モスの絨毯!!

もう!!
水槽のソコが見えませ~~ン(≧∇≦)b

そうそう!!

画像で見えたのですが!!

ゴミ箱のダブルタップは時間があればゴミあさりしにいこうかな~~??

No title

> 青空蝦 様
こんばんはー

ほんと最初は綺麗な水草水槽作ろうと思うんですけど
結局いつも水槽足りなくなってエビ入れて
古いのリセットしてまた立ち上がったらエビ入れての繰り返しで
うまくいかないんですよねー(笑)

うちなんて流木に巻き付けた水草そのままドボンしてるだけなんで
全然大した事ないっすよー
成長遅い水草ばっかりなんで定期的に枯れてるの切るぐらいです。

エビ飼ってるとオトシンとか魚系入れれないから
茶色くなったナナとか綺麗にしづらいですよね(笑)

No title

> グレイス様
こんばんはー

拝啓えび松です(笑)

ほんと歳とるとこの季節の気温差が体にきますよね・・・
喘息もちなんで特にきついっす(笑)

フタ付きだと
パカっと開けてドーンして閉まるときガコって止まるんですよ(爆)

次は正しいワンダーコアの使い方ご紹介できると思いますので
お楽しみ下さい。

No title

> 藤エビ様
こんばんはー

参考になったみたいで良かったです。
ただどうしても商品自体は作成する手間賃と材料費考えたら
妥当な金額なんですが
送料が結構高くついちゃうんですよねー(汗)

でもやっぱり木製の水槽棚って憧れちゃいますからねぇ
自分も水槽棚が一番高くついたかもしれません(笑)

水槽内はシンプルにしてエビ掬いやすいようにしてるんですが
どうしても水草増えちゃいますね・・・
とくに袋詰めするとき用の足場用の水草が(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

蜜柑さんあれCo2添加なしで
あそこまで育てたんですか!

前に一度自分もグロッソ絨毯作ったときは
Co2は電磁弁でセットして
夜中消灯中にタイマーでエアレーションしてました。

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

うちなんて趣味の範囲なんで
ほんと数だけっすよ(汗)

zwerggarneleさんとこの水草水槽期待してるんで
成功したら画像UP楽しみにしてまっす。

No title

>貴エビ様
こんばんはー

エビはもう趣味の範囲なんで数だけですよ(笑)
ちょっとヤル気スイッチ入ったんで次は綺麗な個体作れるように
頑張ってみます。

水草は完全に手間のかからない水草選んでドボンしてるだけですよ(笑)

バケツに飼育水入れてそのまま稚エビついててもいいように
流木ごとバケツに入れて掬いやすいようにしてます。

No title

>英明.com様
こんばんはー

やっぱり憧れますよねー
緑の絨毯にビーシュリンプ
ただいつも挫折しちゃうんですよねえ・・・
増えてるから触りたくないしこのままでイイかって(笑)

うちも最初はシャドー苦労したんですが
最近すこぶる調子いいっす。
ただ稚エビの成長がおっそい(笑)

No title

>やなび~様
こんばんはー

南米モスって厚さ20cmも盛り上がるの?
逆にすごいんじゃないのそれ(笑)

あの外部2211なんだけどやなびーさんとこ
外部大きそうだけどホースの径あうのかなぁ?

2211用のパーツってあまりなくて
いつも2213用のやつ買ってホース連結させて無理やりつなげてるんだけど・・・
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
