スポンサーサイト


餌あげ動画&三脚が届きました。

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


パチンコで負けた日は店から出たあと
空を見上げてハァと溜息をつき
イイエビ買えたなぁ・・・ピントなら何匹レッドなら何匹と計算し

駐車場に停めてある車までの道のりを負けた金額落ちてないか
下を向いて歩く下衆な男 えび松ですこんばんは


今日は昨日 shrimp cafe の寿様に教えて頂いた通りメダカの世話をしておりました。

そしてこんな早く届くと思っていなかった三脚が届いちゃいました。
さすがアマゾン仕事が早い。

じゃーん
New 三脚


カッコイイー
ちょっと撮り鉄しに行って思いっきりフラッシュたいて罵声浴びてこよっかなぁー☆ミ


これでお値段なんと2千うん百円!
やすいわー
良い子のみんなー
うん百円の部分は絶対に検索してコメント欄に書いちゃダメだぞー
嫁も見てるから怖いねん

おじさんと約束だぞ!

只これ伸縮出来るんだけど
下段の水槽が撮りづらいです。

小さいのも一個買ってきたほうがイイっぽいんで
また後日にでも100均で探してきます。


ってことで初三脚で動画撮ってみました。
今日は餌あげてる風景です




いつもはここまで大きくなってる水槽にあまり粉物入れないんですが
動画撮影って事でこれぐらいの分量入れてますよっての紹介させて頂きました。

粉物は普段我が家では、抱卵個体の卵が赤くなってきて
そろそろ生まれるかな?ってぐらいからチョコチョコ入れていき
稚エビが5mm超えるぐらいまで定期的に週一回程度?入れてます。

そして動画撮影中におもいっきり、入れるはずの粉を
水槽にコツンと当ててしまい全部こぼしたポイントがあるんで
注意して動画御覧くださいね!慌てて2杯目掬って入れました(笑)








粉ものあるあるでした!
思いっきり粉物こぼす。



↓ランキング参加中!あなたのポチリが元気玉  押してくれると地球がたぶん救えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまっすぅ^^

やっぱ三脚使うと安定しますねぇ^^
ってか、1眼はいいっすね~
うちは iPhone で頑張ってますが、1眼は夢ですわ~(笑)
高すぎるわ(-.-;)

粉餌のあるある、よくやりま~す
特に酔ってるときは・・・(爆)

ポチっと ^^

おはようございます。

粉物コツンと当ててこぼしちゃいますよね〜

それがまた大概家族に見つかるパターンが多いこと多いこと((((;゚Д゚)))))))

No title

おはようございます

やっぱりかぁ~、粉が舞うまでの時間が
やけに長いと思ったんですよね~(笑)

自分は左手に持ってる本体落としちゃうほうです!(激爆)

こんにちは

はじめましてのコメントです~

粉物のあるある あります あります~

餌こぼした時は どうしても拭きたくなるのですが

手が~ 雑巾が~ 綿俸が~ 爪楊枝が~

入らない~ 最後は息を吹きかけて 

飛ばない~(゜◇゜)~ガーン

こんにちわん!!わん!!
巣本の交差点近くのパチンコ、テキサスはもちろん!自分の庭ですよ!!(≧∇≦)

確変をつかんだら、一度席をはずし、、
店前の163号線を横断し、向かえのファミマで早めの一杯を引っ掛けますよ(≧∇≦)
(もちろん車じゃないです)

そして、、負けても勝ってもパチンコしなくても、、あそこのラーメン一昨にはT-omi出現率高めですよ笑笑


えびの話をしましょう!笑笑
粉物あるあるは、自分もよくします!!
しかし、拭きもせずにそのまま放置です。

自分の水槽まわりめっちゃ汚いです笑笑

っぽちっ!!

動画見ましたよ~
粉餌?
バクター系ならその量の10倍入れてます(笑)
入れすぎて餌の食いつき悪くなるね(爆)

No title

こんばんわ(^^)

3脚便利ですね!!
その値段で買えるなら家も買おうかな( ´∀`)

動画で見ると分かりやすいですね(^o^)
粉餌は稚エビがいる時によく使ってます(^-^)v

No title

こんばんわ^ ^

粉ものあるある、めっちゃわかります!笑
我が家も何回やったことか・・・

三脚めちゃカッコイイですね!!
一眼も羨ましい!!

って、その前に私はエビ増やさないと・・・笑

No title

> 青空蝦 様
こんばんはー

まだ三脚の使い勝手に慣れてないんで
どこ触るとドコが動くか慣れません(笑)

自分もずっとi phoneだったんですが
やなびーさんが家に遊びに来てくれたときに
自分が欲しかった一眼持ってきてくれて
もう見た瞬間すぐ買っちゃいました・・・
使いこなせてないんですけどね!(笑)

粉物やっぱりみんな同じ事してるんですね(笑)

No title

> 蜜柑海老 様
こんばんはー

粉物コツンしまくりですよ・・・
浮き草や水草を避けて粉を撒く場所探してる間に水槽とか照明にコツンして
バサーっとこぼしてます(笑)

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

そうなんですよ
動画撮影しながら撮れてるかなーとか確認して
いざ水槽に入れようとしたらカメラのほう気にしすぎて
思いっきりコツンしてこぼしました(笑)

我が家では粉物を瓶の容器に入れ替えてるんですが
さすがにまだ瓶のほうは、こぼしてないです(笑)

No title

>中〇様
はじめまして&こんばんはー

いろんなブログでコメントしてるお名前を観てたんで
初めてな気がしませんが(笑)

粉物ありますよねー
少量こぼしたときは息でフーッと吹き飛ばすんですが
丸ごとこぼした時はキッチンペーパー常備してあるんで
ちょっと濡らしてからロングピンセットで挟んで
拭き取るようにしてます。

また気軽に遊びに来てくださいねー。

No title

>T-omi様
こんばんはー

めっちゃわかるわー(笑)
近所すぎてその場の風景がそのまま思い浮かびます。

一作は四条畷市民のソウルフードじゃないかと思うほど
食べたくなるなる一作ラーメンなんですよ

昔は今みたいにラーメン屋なんて数が少なくて
薩摩っ子か一作か王将ぐらいしかなかったんですよ・・・

あのコッテリが最初は「?」って思うんですが
いつのまにか虜になってます。

えーっと粉物は、とりあえず拭こうか(笑)

No title

> 蝦猿 様
こんばんはー

ちょwあれの10倍入れるんですか!
各水槽にその量いれてたら速攻1本なくなるじゃないですか(笑)

うちも結構餌あげすぎて水ミミズが水替えのたびに
粉雪のように降る水槽あるんですが
そんだけ粉物の量いれても富栄養化しないのかなぁ・・・
気になる!

No title

>Uni様
こんばんはー

そうなんですよ
三脚って結構ピンキリみたいで
高級な三脚と、お手頃な三脚の見た目そんなに変わらないんですよね。
2500円前後で色んな種類あるんで
カメラお持ちなら是非オススメだと思いますよー。

写真撮るのヘタなんで
動画で観てもらう方が早いかなーと思い撮影投稿させて貰ってます。
それに人の家の飼育環境とか見る機会あんまりないですからねぇ

我が家も稚エビ居るとき粉物入れて
絶妙に水槽汚すように心がけてます。

No title

>英明.com様
こんばんはー

もう皆さん粉物はコツンしてますな(笑)

三脚カッコイイっしょーフフフ
なんちゃってカメラマン気取って一人ではしゃいでます。

エビはもう・・・数でゴリ押しか
「繁殖の秘訣は放置です」(笑)

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
