スポンサーサイト


速報 メダとダカが卵を産む

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


前回のコメントのお返事を書いてたら
あれ?パチンコブログだっけ?って勘違いしてきた えび松ですこんばんは

さぁ今日も質問に答えちゃうんだぜー

まず
Q次は仕事人のハンドルが泣くタイミングについてお願いします!

A言わずとしれた享楽の名機、ハンドルがキュインキュインする元祖じゃないでしょうか
とりあえず回りの冷たい視線感じながら優越感に浸ればいいんじゃないでしょうか。

タイミングはもうルパン並みに眩しくなったら殺○マシーンと化します。

続いては
Q牙狼の大当たり台教えてください。

Aこれは皆さん一番苦労してるんじゃないでしょうか

とりあえず1500回転ほど回ってる台を探してください
そのまま2000回転超えます。血の気が引きます。
そのままアコムへ直行しましょう。
いつか当たるだろうと言う思い込みが一番危険です。

って、まてまてまてまてココえびブログだからwwwww

でも嫌いじゃない えび松です。


それより皆さん聞いてくださいよ!
うちのメダカのメダ&ダカがなんとマツモに卵産みつけてたんですよ!

メダ&ダカの卵1


これって卵ですよね?
もっとカエルの卵みたいにビッシリ産むのかと思ったら
間隔あけてポツポツ産むんですね
初体験です。

ただ下のこの写真なんですが
メダ&ダカの卵2

中身が透明?っていうか無精卵?
黒い中身入ってないんですよね・・・

3分の1ぐらいがこの白い卵なんですが
これは生まれて来ない系なんでしょうか
教えてドラえもん


うちの嫁が1回しかエサあげてないのに
自分が繁殖させた気分になってるんですが
生暖かく見守ってればいいんでしょうか・・・

追記:ブログを読んだ嫁が一言
「繁殖の秘訣は放置ですかねぇ」

ふwざwけwんwなwよwwwww




そして今日は動画お休みですが
「そういえばえび松三脚買ったの?」
と思った方おられるんじゃないでしょうか

フフフ




残念












我が家の三脚

四脚でしたぁ

だっさwwwww
って思ったでしょ?

ざんねーん
今日アマゾンでポチりました

2-3万するしなーと思ってたら
2-3千円で売ってるのもあるんですね・・・
スグポチっといたんで届くのが楽しみです。



↓ランキング参加中!あなたのポチリが元気玉  押してくれると地球が救えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四脚w

でも写真には我が家の三脚って書いてあるのを見逃さないzwerggarneleでした!(爆)

パチは黄門ちゃま大当たりしてからやってません!!!(激爆)

嫁ちゃまのコメント最高で、また笑かしていただきましたぁwww

No title

こんばんわ(^^)

パチンコblog(笑)

卵産んだんですね( ´∀`)
嫁さん名言です(笑)

4脚安定感半端ないですね!!

おはようございます。

牙狼2,000回転突破頑張ります。

メダカは産卵から孵化まで早いので、エビちゃんみたいにヤキモキしなくて済みますね。

4脚!間違いないですね!

初めまして。


えび松さん、おはようございます。

当方のブログにコメントを頂き、
ありがとうございました。
相互リンクの件も、ありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました。

>これって卵ですよね?

メダカの卵ですね、孵化間近ですよ。
孵化に掛かる日数は、水温でかなりの差が出ます。
20℃~30℃が適温範囲ですが、
20℃~23℃では、孵化に時間が掛かりますし、
成長が著しく遅くなり、生存率が下がります。
出来れば、25℃~30℃が理想的です。

2リットル位のプラケースかタッパーなどに、
卵が産れた水を入れて、卵だけを入れます。
水草が一緒だと、エサが残ってしまい水質が悪化しますので、
管理が大変です。
受精卵は、指でつぶそうとしても固くてつぶれませんので、
気にせずにつまんで下さい。
僕の場合、稚魚の水換えは6週間しません。
蒸発した場合も、親メダカの水槽の水で足し水をし、
新しい水は足しません。
この時期に新しい水を入れると、生存率が下ります。

>中身が透明?っていうか無精卵?

中身が透明なのは無精卵ですね。

メダカの場合、ほぼ同時刻に産卵するので、
メスに対してオスの数が少ないと、
メスの相手が出来ず無精卵が多く成ります。
メス2×オス1の場合、強いメスが弱いメスを追いやるのに忙しく、
産卵に集中できず、受精率が下がる場合も有ります。

メダカは日照時間の長さで産卵します。
14時間明るく、10時間暗くのサイクルで年中毎日産卵します。

初めてなのにこんなに長く成ってしまい済みません。
今後とも宜しくお願いします。

こんにちわん!!わん!!

パチンコブログで検索したらたどり着きました!
はじめまして、T-omiと申します!
えび松さんは、パチンコだけでなく様々な分野で活躍されているのですね!笑笑

やはり、第二京阪道路ができた事によりパチンコ屋へのアクセスは、かなり便利になったんじゃないですか??
あっ、、あそこのニコパチが行きつけですか??
じゃ、第二京阪はあまり関係がないですね笑笑

すいません。おふざけが過ぎました。笑笑


奥さん、ナイス返しです!!
全くもって、、その通りです!!笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!

No title

>zwerggarnele様
こんばんはー

細かいとこ見てますなー(笑)
でも本日とうとう我が家にも本格的な三脚届きましたよー
アマゾン仕事はやいっすわ

黄門ちゃまってうっかりしすぎ八兵衛と2回確変の初期じゃないですか
なつかしいなーしかも同年代な匂いするなー(笑)

嫁まじふぁっきんですよ(笑)
飽きたわーとかいってたのに
「見てみて卵産んだー」ってサテライトの中の卵見せたら
サテライトの中の卵みながら「やっぱり秘訣は放置かなー」とか言うんで
ベッドからひっくり返りそうになりました。

No title

>Uni 様
こんばんはー

ほんと、アレ?って思うぐらいパチンコライターになった気分でした。

上手に育てれるかわかりませんが、頑張ってメダカ育ててみたいと思います。
私より面白い事言う嫁に軽く嫉妬中です。

4脚の折り畳みの机の安定感抜群なんですが
なんかカッコ悪いなぁと思いすぐ三脚注文しちゃいました(笑)


No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

2000回転超えたら諦める勇気が必要です。

メダカ初飼育なんで色んな方のブログみたり勉強しながら
飼育楽しみたいと思いまーす。

折り畳みテーブルの使い勝手の良さ!(笑)
いつも部屋でコーヒー出すときあのテーブル使ってるんですが
今度からエビ友さん来たら「四脚」って言われそうで怖いです。

No title

> 寿様
こんばんはー

わかりやすく説明して頂き有難う御座いました!
すぐに言われたように5リットルタッパに水いれて移動しました。

やっぱり無精卵なんですねー
若干見つけるの遅れて見つけたときには
ふんわり水カビっぽいの生えてたんですよねー

完全に油断してました。

っていうか飼育条件さえあえば毎日卵産むんですか・・・
マツモは腐るほどあるんで暫くまたメダカの観察が楽しみになってきました。

現在小さな丸い水槽なんで昨日の夜にチャームで水槽ぽちったんで
明日には観察しやすい環境に出来ると思います。
またわからない事があったら質問させて貰いに
ブログのほうへ遊びに行かせてもらいますねー。



ちょっと皆さんコレですよコレ!
まじドラえもんですよ
ココパチンコブログじゃないからwww
嫌いじゃないけど(笑)

寿さんもまた気楽にクスっと笑いに来てくださいねー

No title

こんばんは(^o^)/

この間は、訪問コメント有難うございます!

自分のトコは、何でもブログになってます(笑)

意外に、横目で見ている奥さんは鋭いですからね(´∀`*)


家の三脚は安物なので、動画にカキカキと音が入り込んで

ウザイです(^_^;)

No title

こんばんわ^ ^

四脚て!笑
はたして脚と呼べるのかどうか…笑

メダカも飼ってらしたんですね!
それに奥様のコメント最高〜(≧∇≦)笑

No title

>T-omi様
こんばんはー

そうです私がカリスマパチンコライターのえび松です。

今度は風○案内所でもやろうかと思ってます。
行ったことないけど。

第二京阪出来てめちゃくちゃ便利になったよねー
家から信号全部青でスイスイ車動けば乗り口まで5分ぐらいなんですよねー

あそこのニコパチ出来たとき1日目が女性専用開店記念で
うちの嫁さん並ばせてバレリーナ打たせたなー(笑)

そういうT-omi様はやっぱりテキサスがグラウンドですか。
もしそうなら遭遇してそうですな!

嫁の発言まじド肝抜かされましたわ。
しかもあの発言のあとに肩たたかれて「あとは任せた」ですよ


No title

>グレイス様
こんばんはー

あんなゴミ箱にドーンなネタ出されたら勝てないっすわ(笑)
あのネタで一人でトイレとか入ってて
急に思い出してブハッて吹き出してるんですよ

うちも100均の小さい三脚もう1個欲しいなーと思ってて
今度買に行こうと思ってます。
小さいの1個あった方が下段の水槽撮りやすそうなんですよねー。

大きい三脚も買いましたけど!
すぐゴミ箱にドーンしないように頑張ります(笑)

No title

>英明.com様
こんばんはー

一応折り畳みテーブルなんで足4本だから
四脚なんですよね(笑)

メダカも二週間ほど前に初めて二匹だけ買ってきて
コレなら嫁でも飼育できるかなーと思ったんですが
まさかの一回エサあげたら「飽きた」発言ですよ(笑)

それでそのまま自分が世話してたんですが
卵見つけて見せてあげたらあの発言ですよ
自分も腹抱えて笑いました
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
