

大人のチカラ炸裂の巻

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


「ポケモンGO」

って書いとけばアクセス上がるんじゃないかと ゲスな考えしてる えび松です こんばんは



前回こうなってた水槽が・・・・
087



大人のチカラでこうなりました!



091


1日でモッサモサです(笑)
ラプラタサンド敷いたから少し濁ってますが現在は透き通って透明な水になっております。

092


ブセと我が家の2年物のボルビも置いてみました。
093


水温25度↓

Ph 測定器壊れてるんで不明

Gh 5

照明15時~22時までの7時間点灯タイマー
Co2も同時に1秒3滴

夜間エアレーション 深夜2時~10時までの8時間タイマー

あと適当に液肥

他にも「コレした方がイイよ」的な事あったら教えて頂きたい!



もうコレでキューバパールがダメなら他の前景草を考えます・・・





エビの方は…

ピントも順調そうなんですが
094


稚エビが小さすぎて・・・
増えてるのか減ってるのかいまいち解りません(笑)

095



レッドビーは相変わらず順調っす!

096





あ・・・

097


ダメかもwwwww

098


ふぅ・・・
違う水草探そうか・・・



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

えび松やっぱりセンスねーなぁーの巻

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


ご無沙汰しております 現実逃避しておりました えび松です こんばんは


水草水槽の方なんですが・・・

まず石置いてソイル敷きます。

081




090


石の種類が違ってて色が違うんで買い足します。

082



ここからキューバパールを植えて行きます。


083


そしてミスト式開始から1週間は調子良かったんですが・・・


084


一部から蜘蛛の巣の様なカビが発生して枯れて行きます。

085


どんどん感染して昨日まで綺麗なキューバも

086


枯れて行きます。





もう枯れだしたら止まりません。

水を張って普通に育成しても枯れて行きます。
087


見事に9割枯れました。(笑)


ここまでキューバパール10カップ以上植え直してます。
枯れたら植え直しを何度も何度も繰り返し

087

それでも こうなります。 マジ ポルナレフ状態です。


089


結局 最終的には画像ないんですが ほぼ全枯れです。(笑)

水草育成のセンスもないのをスッカリ忘れてました!

完全に現実逃避してエビ入れてやろうかと何度も思いました(笑)



まぁエビは調子イイんですけどね!

088


次回予告


「大人のチカラ炸裂の巻」


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
