

バクソクのせいかぁ・・・

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


早く水道水が常温で20度超えて来ないかなー えび松です こんばんはー

大阪ですが、まだまだ水道水は冷たいですねー
でも手洗ってて痛い!ってほどじゃなくなってきた感じがします。



今日はエビ友の真山ひとみさんからお手紙付きで
ステッカーが届きましたー

真山様有難う御座いました!


2016年盤ひとみさんステッカー


ほうほう・・・妖怪チェックとな!

なになに・・・

爆殖!じゃなく「ばくそく」が憑りついてるとは・・・

これは気を付けなくてわ!!



今日でやっと45cm水槽も6個揃いました。

水槽部屋その後16

立ち上げたいんですが・・・・

照明買う金がないんっすよ(笑)

照明なくても立ち上げてイイんでしょうか?
そして立ち上がるもんなんでしょうか・・・・

「照明ぐらい買えよ!」って思わないで下さい・・・

とりあえず

コレが・・・
これが


コレなもんで!(笑)

コレなもんで・・・・


きっついわー

これがばくそくのチカラか!(笑)

財布から飛ぶようにお札が消えるんですよ

予定では去年の年末ジャンボ当たってたハズなんだけどなぁ・・・

↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

シックスセンス

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


・・・・・・・・    えび松です こんばんは

今日は各水槽から漏れ個体をシックスセンスフル稼働させて弾いておりました

60cm水槽2本分+45cm水槽1本分で・・・

結構いっぱいになっちゃった!

えび182


あと200ぐらい入るかなぁ・・・
いやまぁ入れるんですが!


そして昨日は甥っ子の大学卒業祝いと就職祝いを兼ねて焼き肉へ

就職祝い


やっぱり塩タンとビールが最強って事を再確認してきました。




あとこの前ヤフオクで買ったスクレーパーなんですが・・・

ヤフオクで買ったスクレーパー


本体はステンレス製なんですが、肝心の替刃が「鉄」なんですよ(笑)
両面使える替刃なんですが
1ヵ月たたずに錆びて使い物にならなくなるんですよ・・・

まじmade in chinaっすわ・・・

って事で日本製のステンレス製替刃をアマゾンで購入しました。

やっぱりケチらずにADAのプロレイザー(大)買っとけば良かった!



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

アフリカ旅行

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


えび松です こんにちは

昨日は大阪の老舗熱帯魚店エキゾチックアフリカさんへ行ってまいりました。
(お店の写真撮るの忘れたんで画像使いまわしです・・・)

エキゾ


ブログで仲良くさせて頂いてるmashiさんのご厚意で
アマパウ3L5袋キープして貰っちゃいましたよー

アマパウ5袋

これで在庫30L超えてきたんで新規に立ち上げる分と
リセット分キープ出来ました。

初めてmashiさんとお話しして
楽しすぎてお店で話し込み長居してしまいました・・・

土曜日の忙しい時間に申し訳ないっす!
帰る頃にはお店の駐車場ほぼ満車でした。

最後にお土産まで頂いちゃって感謝です。
家からも結構近いんで、またちょくちょくお邪魔したいと思います。
本当に昨日は有難う御座いましたー。


時間ある時に60cm1本と45cmが5本ほど
もう1年半超えてきてる水槽あるんで、やっとリセット出来そう!

まぁ「リセットするぞ!」と思ってやり出すまでが長いんですけどね(笑)



そして全然関係ないんですが・・・

これ無理だろ!なヤツ

最近の紙パックでこのパカっと開けるタイプの蓋ありますよね!

自分指が丸いし太いんで人差し指だと引っかかりが少なすぎて
開けずらいんですよ!
そして小指で無理に開けようとするんですが
人間そこまで小指の力強くないからね?(笑)
力加減難しいからたまに「チャプっ」とこぼすんですよ・・・

この気持ちあのひとならわかってくれると思うんですよねぇ・・・

あのひと


絶対入らないでしょ(笑)


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

新兵器導入

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



最近のニュースが浮気だ不倫だで、もうお腹いっぱい えび松です こんばんは


今日もまたエビ部屋の作業しておりました。

塗り残してた壁の部分をペンキで塗ったり
プラダン加工して隙間埋めたり・・・

そして今回一番期待して購入したのはコチラ

バスポンプ本体


バスポンプ!
水槽の数も多くなってきたので少しでも楽したいんです・・・


使用感ですが

超早い!(笑)

バスポンプ01

今までバケツリレーしてたのが虚しくなるぐらいの衝撃でした。

バスポンプ02

ダイレクトに排水で御座います。


後は・・・スグ壊れない事を祈るのみです(笑)


そうそう90cm水槽に小さな芽が出てたよ
アマパウ敷いてる時にモヤシっぽいの2-3本あって
取り除いてたんですが残ってたのかなぁ

90cmの発芽

なんかカワイイんでそのまま飼育したいと思います。


バケツリレー0回であっと言う間に
全水槽の水抜き終わっちゃいました。

ってことで全水替え風景

水槽部屋全水替え風景


そして毎日45cm水槽がチャームから届き中(笑)

水槽部屋その後15


あと4日ぐらいチャームから受け取りしてそう!



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

今日は水槽部屋の作業お休み

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


今日の大阪はちょっと肌寒い・・・ ので作業お休みして2階の数本だけ水替えしておりました

ずっとエビの画像なかったんで久しぶりに・・・

好きなタイガー柄!

えび178

ちょっと白い部分が残念・・・・

えび177



ここ2-3日で60cm水槽6本中5本舞ってました。

そして結構久しぶりにシャドー水槽も舞いました!
ずっとサイズ小さかったんでそろそろ繁殖サイズになってきた感じです。


えび179


青いのばっかり残して選別してたら
そこそこ青くなってきましたよー

えび180


イイ感じのモスラも抱卵してました。

えび181


そして久しぶりに動画。





動画編集の仕方勉強しなきゃなー・・・


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

マスターソイルが届いたので残りの水槽立ち上げDAY

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


筋肉痛が取れない・・・ えび松です こんばんは



昨日は切らしてたマスターソイルが届いたので
残りの60cm水槽4本立ち上げました。

水槽部屋その後13

1Lの軽量カップで計りながら
マスターソイル6杯とブリーダーズソイル1杯
その上からアマゾニアのパウダーを2杯

たぶん1杯約850cc前後だと思うので合計7.5L~8Lぐらいだと思います。

水槽部屋その後14

ソイルの厚さ約5cm


そして・・・・

海老ットゾーン!


完全に海老ット。ゾーン(笑)

後でステッカーも貼っとこ!











↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

さぁ水槽セットして行こうか!

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


もう筋肉痛でシップ3枚背中に貼り付けて更新中の えび松です こんばんは


なんとか昨日から水槽の立ち上げを開始しましたよー

まずは水槽洗って・・・
底面フィルターも洗って・・・

水槽部屋その後04

もうこの時点で数が多すぎてダルいっす・・・



そして90cm水槽からセットして行きました

水槽部屋その後05

流石90×45・・・
マスターNを16LとブリーダーズP5L そしてアマパウ3L
合計24Lと大量のソイル消費しますね(汗)


続いて45×27×30の水槽を7本
マスターNを4LとブリーダーズP1Lとアマパウ1Lの合計6L

水槽部屋その後06


ブリーダーズP使ってるのはアマパウの在庫が少なかったんで嵩増しです・・・


ここでマスターソイルが在庫切れとなり
チャームでポチって明日(今日?)到着予定で御座います。



一応次の日の水槽状況


水槽部屋その後07


45cm水槽の7本中 1本だけまた白濁してます・・・

水槽部屋その後08


何故なんでしょうねぇ?
同じように立ち上げたハズなんですが濁る水槽出てくるの


まぁ90cm水槽が濁らずスッキリなんで助かりました(笑)
これ白濁したら地獄ですよね・・・

水槽部屋その後09


海老ットさんから貰った水槽立ち上げ中にソイルなくなって
今日はココで中断して他の作業しておりました

水槽部屋その後10



浄水器付けたり

水槽部屋その後12


配線纏めてみたり・・・


残りはあと45cm水槽最低6本と90×45×36を1本買わなきゃなぁ・・・



水槽部屋その後11



そしてこの2段の水槽棚の上に90cmのADA水槽置いて
水草水槽するのがです(笑)





↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

ダイジェストでどうぞ!

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


ブログの存在忘れてたわー

完全に現実逃避してたわー

そろそろ更新しなきゃなー

とブログを更新してる えび松です こんばんは



えーっと・・・・


ダイジェストでどうぞー

テレッテッテレーテーテーテレー

えび172

エビは順調です

えび173

えび174

えび175

えび176





テーッテレレーテーテーテレー


飲み会なんかもありましたー

写真撮ってません・・・
完全に気抜いて楽しく呑んでました・・・

嫁ット。さんと伏見さんに任せっきりで
楽しく呑んでました(笑)

でも写真係のヤナビーさんが居るんで安心(笑)

大阪のいつものメンバー(エビトさん含む(笑))+大師くん+蝦猿さん+まっかちんさん+綾乃えびさん

なによりも 大師君 大学合格おめでとう!!!




帰りに お土産まで頂いてマジ感謝です。

またいつか一緒に呑める日を楽しみにしております。
有難う御座いました!





おいおいおいおい!Omiちゃん来てないじゃないか!
なにやってんだよ もー



テレッテって(ry


水槽部屋のほうは・・・

ほぼ進んでません(笑)


壁にプラダン張り付けて・・・

水槽部屋その後01

水槽部屋その後02


床にタイルカーペット敷いて・・・

水槽部屋その後03



そこへ海老ット。さん登場!

お祝い貰っちゃいました!

海老ットさんからの頂き物

しかも2本・・・

アザーーーッス!!


そして「壁の塗装した方がイイよ」って言われたんで塗ってみました。

水槽部屋の壁塗装01

水槽部屋の壁塗装02


艶消しなんでムラもなく綺麗に塗れました



テッ(ry

あとは・・・






からの罠



へへへ

メシ罠を貼って・・・・



エキゾ

3Lのアマパウ全部買い占めておきました。


mashiさんトコ行ったのに・・・

その日に限って本人が今日はお休みって!(笑)
また今度行きますね。


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
