

えび松ット。

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



はいどうも えび松ット。です こんばんは


日曜日は半日掛けて水槽棚の塗装しておりました・・・

水槽棚の塗装01



本当は2-3日掛けて作業するつもりが
1個やると密室なもんで、まぁ匂いがキツイ!(笑)

灯油を部屋にぶちまけたような匂いが充満します・・・

って事で嫁に手伝って貰いながら一気に全部塗装しちゃいました。

って言うより匂いがキツすぎて「1日で全部やってくれ」と
家族からクレーム貰いました(汗)


水槽棚の塗装02

まず1本目

今回は全部オイルステインに少量のうすめ液を混ぜて塗装して行きました。

塗料が足りないんじゃないかと思い
びびって最下段の場所はベニヤ板で隠れるので塗らずにケチりました・・・

水槽棚の塗装04


2本目以降は要領を掴んだのでサクサク行けます!

ただどうしても材質の違いや木目なんかで色合いが変わったり
ムラっぽくなっちゃいますね・・・
まぁ素人が塗った味って事で自分で納得しておきました(笑)

正面と水で濡れそうな場所だけ「油性つや消しニススプレー」しておきました。

(本当は無理そうならスグ海老ットさんにLine入れて助っ人に来てもらう準備してました(笑))


水槽棚の塗装03


そして最後の最後が一番綺麗に塗れるって言う あるあるでした。

後は壁にプラダン張り付けて
床にタイルカーペット敷いて
ブロアーの配管して・・・
まだまだやる事あるなぁ・・・



とりあえず一気に全部を塗ったんですが・・・・
現在全身筋肉痛(笑)

暫くあまり皆様のブログへコメント残せてませんが申し訳ないです!
落ち着いたらまたコメント残していきたいと思います。
それまでほぼ読み逃げポチっとになると思いますがご了承下さいませー


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

お届け物&エビ部屋その1

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村



もう年始からニュースの内容が濃すぎて引き気味の えび松です こんばんは



今日はなんと真山さんのプレ企画で当選したものが届きましたー。

真山さんから当選品




初めてプレゼント企画に当選しちゃいました!


食べ物は明日の晩御飯のおかずにして
お酒は水槽部屋が、ある程度 形になってきたら お祝いに呑ませて頂きまーす。

真山様 今回はプレゼント企画お疲れ様でした。







そして水槽部屋の方ですが
いよいよ施工に入りました

水槽部屋01


壁に断熱材を入れて貰いました。

水槽部屋02


水槽棚も流石は大工さん
1個作り出すと早い早い!
水槽部屋03


ついでに排水溝と水道まで付けて貰いました。

水槽部屋04

後は水槽棚を水平に調整して貰って
残りの壁を塞いで、細かな作業して終わり?かな?



暫くあまり皆様のブログへコメント残せてませんが申し訳ないです!
落ち着いたらまたコメント残していきたいと思います。
それまでほぼ読み逃げポチっとになると思いますがご了承下さいませー


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

明日は掬う日

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


今日は早く寝たいと思う えび松です こんばんはー




明日は夜中に起きてエビを掬う予定なんで今からもう寝ます!
って事で下準備・・・

下準備!


いつも入れてる足場用の水草を今回から和泉海老さんに教えて貰った
水切りネットに変更してみました。

これで水槽内の邪魔な足場用の水草を排除出来そうなんで
水槽内がスッキリしそうです(笑)

 よーーっし!水槽部屋資金の足しに出来るように


掬いまくるぞー


暫くあまり皆様のブログへコメント残せてませんが申し訳ないです!
落ち着いたらまたコメント残していきたいと思います。
それまでほぼ読み逃げポチっとになると思いますがご了承下さいませー


↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

動画&遅ればせながらのご挨拶

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村





明けましておめでとう御座います 本年もどうぞよろしくお願い致します えび松です こんばんは





真山様からの年賀状も頂きました。
毎年カワイイイラスト付き有難う御座います!

真山様からの年賀状



我が家のワンコもお正月仕様です(笑)

新年ワンコ




2016年スタート時点の記録って事で今回は久しぶりに動画撮ってみました。





そろそろ皆さんの所へコメントまわりも再開して行きたいと思いますので
どうかひとつ 宜しくお願い致します。







そして今年は友達の大工さんに頼んで・・・・

家の駐車場を水槽部屋に変更して貰っちゃいます!

一気に規模拡大です

今より更に加速して3-4倍の速度で駆け抜けてみたいと思います(笑)




追伸:Omi様

どこにでも居ないから(笑)

後 この前「門真の一作」行ったらOmiちゃん居なかったんやけど・・・なんなん?

そして夜中にラーメン画像送ってくる海老ットさん・・・なんなん?(笑)




↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
