

LOWKEYS9周年へ行ってきました。

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

11日から開催しているLOWKEYS9周年イベントへ
12日に行ってきました。

戦利品ソイル

戦利品はソイル7袋とスポンジフィルター5個
お店のオリジナル商品が30%オフなんで、ソイルが格安で買えました。


ピントが欲しくてたまらなかったんですが
現在水槽満タン状態なんで整理しないと入れる場所がない
と自分に言い聞かせ、次回にって事で諦めました・・・

エビ70

あと6本分急いで整理したいと思います。


最後に少し遅れましたが我が家の節分の日の恒例の鬼役
わんこ07

オヤツで豆まき


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






45cm水槽 2本分

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------


いよいよ今日からLOWKEYS9周年記念イベントですね
ローキーズ9周年

今日行きたいけど無理かなぁ・・・
とりあえず期間中に1回は行きたいと思います。


8月に新居へ引っ越してきてから、今日までの45cm水槽2本分を
親と子に分けて掬い出してみました。

水槽サイズ 45×27×30
使用ソイル ブリーダーズソイルタイプB(ノーマル)約3cm+ブリーダーズソイルタイプB(パウダー)約2cm
濾過     底面フィルターのみ
使用水   水道水(マーフィードの浄水器)を約10日置きに3分の1ほど換水
餌      適当に色んな種類
水温     夏場24℃ 冬場朝方21℃前後~昼間23度前後
Ph      5.5~5.8
TDS     80~100以下
添加剤    なし (たまに稚エビの餌でアルバク)
その他    まぁなんて言うか換水以外放置(笑)

初期に水槽1本に付き親25~28匹ぐらい投入してもうすぐ半年ぐらいでしょうか
えび66

上の写真がもう1本分で
合計親個体54匹残ってたので2~3匹☆ったぐらいでほぼ減ってないと思います。

残った稚エビ達を掬い出してみたのですが
エビ67

上の写真×3杯分居ました・・・

とりあえず1cm前後の若エビを200匹掬い出して60cm水槽のほうにドボン
エビ68

残った5mm以下の稚エビ達がまだ300~400匹前後居そうです
写真に撮ると少なくみえますね・・・・肉眼で見ると結構居るんですけどね(笑)
エビ69


水槽狭いからなのか、水温低いからなのかわかりませんが
とにかく成長が遅い!ってことで各水槽に仕分けしてみました。

ここまで増えてくれるとありがたいんですが
まぁなんて言うかアマパウとRO水の立場wwwww
って感じです

同120cm水槽台の上段60cm×2本が初期投入約50匹に対して
各200匹オーバー(親込み)で微妙な増え方でした
(マスター+アマパウ 水道水 底面煙突2本 スポンジフィルター仕様)

とりあえずあと120水槽台1本半分あるので
目標の1000匹余裕の突破だと思います


ローキーズのセールでブリーダーズソイル安くなってないかなあああああああ
11日行けた人へ
情報求む(笑)


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












水草溶けた・・・

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

ご無沙汰のブログ更新です。
先月1月10日にリセットした水槽もだいぶ賑やかになってまいりました。

いつも、マツモとアマフロ浮かべながらヤマトヌマエビ数匹いれてこのまま1週間ほど放置します
水槽14

1週間たってから水草系投入
水槽15

このまま10日に1回ほど約半分の換水しながら1カ月でエビ投入予定です。


ただ今回ちょっと自分のミスで
酢につけたまま放置してしまい、ブセとナローを若干溶かしてしまいました・・・
溶けたブセ

歳とるとウッカリミスが多い



↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
