

お届け物3&シャドー水槽

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

本日またまたまたお届け物が届きました。
ステッカー009
やなびー様ステッカー交換有難う御座いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



なかなか調子のあがらなかったシャドー達ですが
飼育方法をソイルとRO水に全換えしてみたシャドー水槽ですが大当たりです。
えび64

移動して約2カ月ちょっとぐらいですが
稚エビだけで約80匹前後いると思います
えび65
まだ数匹抱卵中のエビもいるし
何より稚エビの成長が早い気がします。


このまま順調に増えていけば、もう1本水槽準備しないと45cm水槽じゃ狭いかもしれない。
うれしい悲鳴で御座います。


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お届け物2

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

かわいいイラスト付きで海老ット様からステッカーが届いておりました。
ステッカー008

先週1週間、ほとんど家に帰れておらず、記事が遅れてしまいました。
海老ット様大変申し訳ありませんでした。

白濁してたリセットしておいた水槽もいつのまにか透明になってました
水槽13


新しく立ち上げた水槽へ移動したエビたちも順調っぽいです。
えび63

水槽移動したてだとよくエビが脱皮して舞いますね!



↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お届け物&リセット

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

本日◆DICE Shrimp◆様よりお届け物が届きました。
ステッカー007

早速リセットしたての水槽へステッカー貼らせて頂きました。
交換有難う御座いました、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

リセット前の水槽
えび62
約3ヶ月で結構増えたほうじゃないでしょうか

いつものようにマスターソイル敷いて厚めにアマパウ敷いてみました
水槽12

リセットしたての水槽って気持ちいいですね

気のせいでしょうか、自分の名前の部分をHAL_Shrimp様のステッカーに交換してみたんですが
しっくり収まってるw

↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ステッカーの使用方法

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------


今回は前回も少し紹介させて頂いた
新しく作り直したステッカーの貼り方いろいろを簡単にまとめておきたいと思います。

ステッカー001
そのまま貼るとこのような状態になるのですが4分割して色々な貼り方が出来ます。

5mm~9cmまでの測定が出来るようになってますので、
30年後には、目指せ9cmオーバーのビーシュリンプをコンセプトにしてみました。(嘘です)

それでは貼り方を順に説明して行きたいと思います。

①まず服を脱ぎます(この時期は寒いので靴下ぐらいは履きましょう)

②ステッカーを4分割します
ステッカー005
これでレッドビー以外のビーシュリンプブリーダー様にもご使用出来ると思います。

③少しパーツが細かいので1度上から柔らかいもので強めにコスると剥がしやすいと思います。
④ゆっくりステッカーの土台部分を剥がして行きます。
⑤組み合わせ自由に貼って行きます。

ステッカー003
サテライトMにもイイ感じのサイズです
⑥余った「EBI MATSU」の部分は窓から投げ捨てて下さい(号泣します)

その他にも
ステッカー006
このような組み合わせもアリだと思います。


これを機会にブログで交流ができたらと思いますので、交換じゃなくても
ブログ主様ならコチラからお送りしますので気軽に貰ってやって下さい。




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ステッカー交換&テスト動画2&お買いもの


はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------


HAL_Shrimp様から本日イカしたステッカーが届きました。
ステッカー004

HAL_Shrimp様ステッカー交換有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。



今日も少し動画撮影してみました。
餌あげの後に水換え中の風景です。

8月16日に黒ブリノーマル&パウダーで5日後に即入れした漏れ個体たちです。
稚エビの数はそこそこ増えてるんですが、そろそろ生後3カ月超えてると思うのですが
成長が遅い・・・


[広告 ] VPS



今日はローキーズさんへ午前中にお買いものへ行ってきました。

お買いもの002

気になってた餌と、ばらけやすい餌を世界の山ちゃんに相談して購入。

あと初めてエビ掬い専用?ネット購入しました。
何度かお店でエビ掬わせてもらってスゴく使いやすかったので購入決定

また今度、餌の食いつき動画撮影してUPしてみたいと思います。

しかし、まぁ
餌の在庫増えるわー(笑)



↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



迎虫

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

とうとう我が家にも迎春ならぬ迎虫湧いちゃいました。
害虫01

たぶんこの水槽だけなんで、先月入れた南米モスマットから混入したと思います・・・
結構炭酸水に付け込んでから1カ月ほど様子みてたのになぁ・・・

ライト付けるとガラス面とアマフロの根っこにビッシリ爆殖中です(汗)

しかもまた先月取り除いたと思ったソイルの中の緑の苔?ぽいものまでまた繁殖中
緑の苔?

ちょうど隣の水槽12月10日にリセットして立ち上げ中だったので
12月に立ち上げ中の水槽

コチラにいったんエビを移し替えて、害虫湧いてる方は時間あるときにでも早急にリセットしたいと思います。


リセットで一番めんどくさいのって、
エビ掬いだす作業ですよね!

さよならメイン水槽・・・
リセット予定水槽

皆様、水草導入は御計画的に!


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





明けましておめでとう御座います

皆様あけましておめでとう御座います。
昨年はたくさんの方とブログで知り合い大変お世話になりました。
今年も自分なりのペースでまったりとですが、どうぞ宜しくお願い致します。


『えび友の輪を広げよう2015年賀状の乱~セカンド~』企画で年賀状を頂きました!
年賀状
ものすごいかわいいイラストに達筆な文字で素敵な年賀状で御座います。
娘×海老×妻=なーんだ?様有難う御座いました!
そして自分のところのキーワードは「ヤ」でした。


2015年が皆様にとって爆殖の年でありますように!
そして自分も今年は目指せ爆殖ってことで頑張って行こうと思います。
えび61


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
