

今年一年有難う御座いました

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

最近は水の減りがすごく早く
水換えのペースが結構増えて足し水と水換えの日々で御座います。

あとは1つの水槽でミジンコが爆殖してくれたので
スポンジフィルターを湧いてない水槽のスポンジと交換しつつ
足し水の分の水を別の水槽へ足しながらミジンコを増やしてみました。

ミジンコ003

白いツブツブが全部ミジンコ状態です


さてさて
今年も残すところあと1日となりました。
今年一年色々なことがありましたが
ブログを通してたくさんの方と親しくして頂き有難う御座いました。

来年も自分のペースでまったり続けて行きたいと思いますので
どうか宜しくお願い致します!


皆様良いお年を!!!


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

動画のテスト

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

iphoneで動画を撮ってみたので動画テストってことで更新してみました。

一応、シャドー水槽の脱皮からの抱卵の舞を撮影してみたのですが
結構ピンボケしてたり初めてなので綺麗に撮影できてないとは思いますが
少しづつ練習して行きたいと思います。



[広告 ] VPS




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

朝の冷え込み

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

最近一段と朝晩の冷え込みが激しいですね

我が家ではエアコンで水温管理しているのですが
部屋の乾燥がヤバイです

どれぐらいやばいかって言うと

湿度

湿度27%とかもう朝起きたら唇パッサパサです(笑)


これはヤバイと近所のドラッグストアで売ってた加湿器を購入してみたのですが
中にアロマオイルを垂らすスポンジが付いてて少し垂らして使ってみたのですが
2日使って1日1匹、2日目でまた1匹と合計☆2匹立て続けに落ちてしまいました・・・

しかもド本命のメイン水槽からだから
もうオシッコちびるぐらい痛い!!

アロマが原因なのか、それともソイルの中にアメーバ状の深緑色のコケっぽいものが生えてたので
それが原因なのか、とにかく1つ1つ原因を潰して行こうと
水換え&コケ生えた部分根こそぎソイル廃棄で様子見中です。

餌の食いつきはイイんでこれで落ちついてくれればイイんですが・・・・

えび59
なにとぞ落ちついて頂きたい!


久しぶりに携帯マクロ撮影画像

えび60
この落ち込んでる時期に
ナイス抱卵



↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

受験シーズン

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

最近、家のほうがバタバタしておりまして
ブログ更新やコメントの返事など遅れてしまい申し訳御座いませんでした。

下の娘のほうが今年大学受験なもんで家がバタバタしておりました。
一応本人が希望する第一志望校は無事合格したようで御座います。

あとは今日と明日の1本と、もう1つの塾のほうからも受けてみたらどうかと推薦して貰った
ちょっと上を目指して受験してみるみたいです。

昔は速達や校内で合格者の番号が書かれた張り紙などを見に行ってた記憶があるのですが
今のこのご時世、なんでもネットですね(笑)
発表日には家でわかっちゃうみたいです。

願掛けで、アゴヒゲ伸ばしてるんですが、
これどのタイミングで剃ればイイんだろう(笑)


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
