

お墓参り

昨日ちょっと早めのお墓参りへ行ってまいりました。
お盆は人が多すぎて前にも進めなくなるらしいので
我が家ではいつも早めに墓参りへ行ってます。
寺

どこかの芸能人が
昔よくテレビで流行ってた心霊特集かなにかで
霊媒師に「最近お墓参り行ってないでしょ、先祖が怒ってるわよ」
ってことに対して「馬鹿野郎、先祖や親がカワイイ家族怨むわけないだろ」的なこと言ってました。

これ言われたときの霊媒師の顔観てみたかったわw

もし自分が死んで今の家族がちょっと墓参り来ないぐらいで祟るワケないなと
むしろ来てくれて有難うの感謝しかないわって思う

お寺の池



ロウソクと線香たてて
手をあわせて最近の家族の近況報告するだけで

なんかホっとしますね


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しければポチっとお願いします。励みになります

ソイル選び

はいどうも、こんばんは
ご訪問&ポチっといつも有難う御座います。

我が家ではずっとマスター+アマパウを底面+スポンジで飼育してるのですが
今回引っ越しも兼ねて別のソイル使ってみようかと、色々ネットで検索しながら迷ってます。

あまり立ち上げに時間が掛けれないのでほぼ即入れ状態になると思うのですが
ブリーダーズソイルタイプBを使うかそのままマスターのみでいくか・・・

ブリーダーズソイルを、まだ1度も使ったことないんですが即入れ行けるんでしょうか?

とりあえずメイン水槽はマスター+アマパウで立ち上げて
1カ月ほど避難場所程度に45cm水槽×6本~8本ぐらいに4~500匹ほどで考えてます
【追記:昨日ザッと数えたら350~400ほどでした。盛り過ぎた恥ずかしい(笑)】

ご使用されてる方がもし、いらっしゃいましたら
コメント欄にてバンバンご指導お願いしたいッス。






今日のベストショット
間違って消してもた!


追記&撮り直し


荷物2
+置ききれないので×4で実家にも荷物待機中

早く立ち上げたいなー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しければポチっとお願いします。励みになります

無料お見積り

はいどうも、こんにちは
いつもご訪問&ポチッと有難う御座います。

昨日引っ越し業者に大体の金額を知りたくて
ネットから簡単な見積もりができるっぽいこと書いてたからメール査定して貰おうと送信してみたら
即自動返信メールが帰ってきて1分後に電話きた・・・

じゃあ最初から【無料電話見積もり致します】って書いとけよ!(笑)
光の速さで電話してこられてビビったわ・・・

しかも「担当者すぐ向かわせます」って言われても心の準備出来てないっつーの!

丁重にお断り致しました。

今日のエビ画像 ドアップ
ebi15

今日のベストショット
ebi16

教訓
無料見積もりには気をつける


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しければポチっとお願いします。励みになります

侘び草

はいどうも、こんばんは
ご訪問&ポチっと有難う御座います。



先日買い物のあとアクアテイラーズさんへ用品買いに嫁を連れて行ってきました。

店内を観て回った嫁がみつけた「水換え不要の侘び草水槽」
「これなら手間いらずだから欲しいなー」とつぶやく

これは・・・アクアに引き込む

大チャンスや!




今日のワンコ お尻アップ
わんこ05

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

買い物あるある

はいどうも、こんばんは
ご訪問&ポチっといつも有難う御座います。


引っ越し間近にハッチアウト・・・掬えるかなこれ・・・
ebi14



昨日チoームで45cm水槽4本日替わり特価だったので本店&楽天で
その日に2本、日にちをまたいでまた2本の合計4本買ったんだけど
ついでに60cmも4本同時注文したら
今日60cm日替わりセール

まぁなんて言うか4本買ったら約2本サービスってぐらい差額あった

ショック

お買い物は計画的に


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

朝起きて

いやー大阪暑いクソ暑い
しかもこれからが本番で暑い
夏飛びこして10月なんないかなー

そういえば2カ月ほど前に人生初「ローキーズ本店」へ行きました。
店内には山ちゃんが居ました。
なんだろう・・・ディズニーランドでドナルドダックを生で見たときの感動と同等
(ミッキーマウスじゃなくドナルド)

うわぁコレが山ちゃんかーと思いながら芸能人みる感覚でした。
緊張してエビもほとんど観れずにエサ1個買って帰ってきました。


話は変わって引っ越し準備で現在「買いたいものリスト」をリストアップしてるんですが
ネットでの買い物かごに入れてる瞬間が一番楽しいかもしれない(笑)

今日のメタボエビ画像
ebi12

一時期増えたのに最近増えないシャドー
ebi13



朝起きて 水槽眺めて えび団子

ゾッとする


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


禁煙中&吸いたい

思いっきり吸いたい!
たばこ


1~2日目まで1日10本
3日目で0本
4日目で生活に支障をきたすので朝昼晩の1日3本に変更しました

このまま暫くニコチネルパッチと1日3本のたばこで減らしながら
気長に禁煙して行こうと思います。

あと最近、歳でしょうか
認証用キーワードの文字読めない


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えび&禁煙

普段1日セブンスター30本が3日ほど前から減らし始め
初日~2日目は1日10本
3日目から0本
現在24時間ちょい経過

禁煙3種の神器フル活用中
3種の神器
アメ&ガム&禁煙パイポ

舐めすぎ&噛みすぎで、お腹ユルユル

そして新兵器
ニコチネル

3日ほど前から貼ってるんですが
効いてるのか謎です。

吸いたいもんは、吸いたいです

結局は気合いなんだと思います。

今日のエビ画像
ebi10
ebi11

吸いたさMAXで、たまに奇声をあげ
家族にウザがられます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽&えび

うちの水道水久しぶりにPHとTDS測定したらPH7.8 TDS112・・・


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

今日は水槽撮ってみました(立ち上げ約2カ月)
60水槽

30キューブ稚エビ水槽(約1年半もの)
30C
ほぼ足し水放置しかしてない水槽が一番安定してる気がします(月1で半分ぐらいザバっと水換え)

今日のベストショット
ebi09

そろそろ暑くなりだして参りました。
もう何回失敗してるんだろう
冷やかし禁煙はじめました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

「袋を熱で閉めるヤツ」Part2

発見しました「袋を熱で閉めるヤツ」!
正式名称は「Handy Sealer(ハンディシーラー)」らしいです

「袋を熱で閉めるヤツ」

店員さんに「袋を熱で閉めるヤツありますか?」と尋ねたらスグ理解してくれました
結構売れ筋みたいで品切れ多いみたい&オリジナルブランドっぽい。
ハンディシーラー

100均最高!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
