

【悲報】パンク&PC壊れる

前日に我が家の車が1本パンクしてしまい
修理に行くと亀裂が入っているらしく
もう3年目なんでついでに4本交換しますか?と言われ
なかなかの金額をディーラーに請求されたので
それならばと
タイヤの交換を断って社外ホイールとタイヤのSETのほうが安いので
今日マルゼンで交換してきました。

まぁここまではイイんですよ・・・・

問題は今朝PCの電源入れようとしたら起動しない・・・
嘘だろうと思いつつエアーで溜まったホコリを吹き飛ばし
コンセントを抜いてそのまま電源ボタン長押しを繰り返したけど
結局起動せず!

サポートセンターに電話したら
半笑いで「老朽化です」

まじかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

PCの中身どうすんのこれ
ハードディスクは死んでないみたいだから
取り出してゴニョゴニョするらしいけど
おっさんにそんなのできる気しないわ(笑)

ってことで新しくPC注文したのですが
納品まで2週間かかるらしい・・・・

1日で15万吹っ飛んだ

まじふぁっきん

現在娘のノートパソコンでブログ更新してるのですが
キーボード打ちずらい&画像入れれないのコンボ食らい中です。

来週中にはプレ企画だけは開催したいと思いますので
もう暫くお待ちくださいませ。

それでは皆様
よいお年を


違うか(笑)


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






受験シーズン

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

最近、家のほうがバタバタしておりまして
ブログ更新やコメントの返事など遅れてしまい申し訳御座いませんでした。

下の娘のほうが今年大学受験なもんで家がバタバタしておりました。
一応本人が希望する第一志望校は無事合格したようで御座います。

あとは今日と明日の1本と、もう1つの塾のほうからも受けてみたらどうかと推薦して貰った
ちょっと上を目指して受験してみるみたいです。

昔は速達や校内で合格者の番号が書かれた張り紙などを見に行ってた記憶があるのですが
今のこのご時世、なんでもネットですね(笑)
発表日には家でわかっちゃうみたいです。

願掛けで、アゴヒゲ伸ばしてるんですが、
これどのタイミングで剃ればイイんだろう(笑)


↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

淡路へGO

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。


今日は家族全員で淡路島までドライブへ行って参りました。
大橋


祝日だけあって駐車場も人もいっぱいでした。

なにより可愛かったのは、14歳になるウチのワンコがドックランで長女を追いかけ
はしゃぎまくってめちゃくちゃ可愛かったです。

ドライブの目的その1(ドッグラン)
ドッグラン内01

はしゃぐワンコ
ドッグラン内02

ドライブの目的その2
インターの売店での串・テンプラ・明石焼き!この3つを食べに淡路に年に数回は来てます。
串系



最近は長女も働き出し、次女も今年大学受験でなかなか家族が揃うことも少なくなって来ました。
いつまでみんな揃って遊びに行けるかわかりませんが、いけるだけ行こうと思います。

家族と大橋



今日は1日
天気良すぎて暑過ぎた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっとお願いします。励みになります

裏の溝

はいどうも、こんばんわ
いつもご訪問&ポチッと有難う御座います。


家の裏の溝にザリガニが結構居てテンション上がって、思わずダイソーのザリ餌を買ってきて
餌付しています。

子供の頃なら絶対にエサにイカつけて、ザリガニ釣りしてそう



そんなある日にまたザリガニにエサをあげに行くと

亀1
亀2


亀まで居た!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しければポチっとお願いします。励みになります

ネット開通


ご無沙汰のブログ更新で御座います。
やっとネットが開通致しました。

暫くブログ更新できませんでしたが、これからまた宜しくお願い致します。

エビ部屋の方は順調に行っております。

8月16日の状態
水槽001

からの9月上旬の状態
水槽002

上段の60規格水槽にはマスター(ノーマル)+アマパウが3本とブリーダーズソイル(ノーマル)+アマパウが3本
の半分づつで立ち上げてみました。
エビ投入はまだあと2週間ぐらいかかるかなー?


下段はすべてブリーダーズソイル(タイプBノーマル)+ブリーダーズソイル(タイプBパウダー)で1週間ほど、から回し
してからそのままエビを水合わせしてドボンです。

今のところ引越し先からバケツのまま運んできたのですが、そのときに2匹☆+初日に2匹ほど☆で合計4匹

それ以外は全部順調で抱卵もしておりますし、稚エビも産まれて順調に育っております。


初日から飛ばすとネタもなくなりますので今日は短めにこの辺で!

憧れの木製水槽台
超かっけー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しければポチっとお願いします。励みになります
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
