

春の抱卵祭り&買って良かったものシリーズ化

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今朝起きたら60規格水槽6本中4本舞ってて賑やかでした。
春の抱卵ラッシュの季節ですね!

すでに抱卵していた個体もハッチアウト済ませて稚エビも湧き始め
水槽が足りなくなりそうな勢いです。

ってことで近々発送の練習も終わったことなので
第二段エビプレゼント企画したいと思います。

ただやっぱり小型の水槽や水温などよりも、大きめの水槽で広い環境で育てるのが
一番成長早いと個人的には思いますので
90×45ぐらいの大きめの水槽欲しいんですが
置く場所もない&大きすぎてこの歳になると気軽にリセットもできないので
完全に諦めてます・・・

今日は特にネタも尽きてきたので
買って良かった物シリーズ化しようと思います(笑)

まずは記念すべき第一弾
浄水器

マーフィードのRO付き浄水器

今では蛇口の上の壁にネジで固定して設置しています。

あれこれ買う前にコレ1個で水槽とソイルさえあれば
水換えのときや立ち上げ時にも
そのままシャワーホースからダイレクトに水槽へ水を入れれます
(真冬はポリタンクに溜めてヒーターで水温あげてから水換えしますが)

我が家では基本週1で3分の1~4分の1の水換え派なので
めちゃくちゃ助かっております。




↓ランキング参加中!ポチリと押して頂けると有り難いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




本隊投入

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
---------------------------------------------------------------------


先週60cm水槽2本RO水で100%交換した水槽へ
そろそろ1週間たつかなと、本隊投入してみました。

餌食いもよく、順調ではないかと思います。
水槽7


水槽8


先日購入した携帯用カメラレンズで毎日遊んでます。

魚眼レンズ
魚眼えび29


これはあまり使い道なさそうかな・・・

続いてマクロレンズ
えび30


なかなかイイタイミングで横向きポーズ取ってくれませんね・・・
えび31


えび32


今日はそろそろ、急遽引越しで立ち上げた下段の45cm水槽が2カ月になるので
1週間に1本づつですが、中にいるエビを隣の水槽に移動させて
プロホースでソイルの中を掃除したあと薄っすらとアマパウ敷いて
RO水に全換水していこうかと思います。

やる気がおきればですが!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑宜しければポチっと押すだけお願いします。
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
