

新しい仲間と水草大量

はいどうも、こんにちは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


スマホに掛かってきた電話取ろうと
一生懸命 指でスライドするんですが反応せず5回目ぐらいで電話に出れる えび松です こんにちは



今更ですがシャドーを種類別に移動してみました。

レッドシャドー

073


モスラ

074


そして我が家へ新しいエビが数年ぶりにやって参りました!


ずっと勝手な思い込みで
「セイレーン」さんだと思ってたら

Sさん「え?セイレーンって誰っすか?」

えび松「あれ?セイレーンって読むんじゃないの?」

Sさん「違うっすよ(笑)」

えび松「ちょっと待ってWikiペディアで調べてくる」

セイレーン=海の魔物wwwwwwwwwwwwwwwwww
まwwwwもwwwwwのwwwwwwww

まじサーセン!

Selene shrimpと書いて
正しくは「セレネさん」です・・・

申し訳ない!

って事で

075

俺より完璧な梱包やめてくんないかな(笑)
営業妨害だ営業妨害(爆)

うそうそ


そして・・・・

076


ジャーン!


Astrid純血ピントシュリンプー!

カッコイイ・・・レッドビーやシャドーには居ない柄がまたカッコイイ・・・

大事に育てて1000匹にして送り返したいと思います(笑)
5年かかるな・・・

セレネさんありがとねー!



そして昨日はエビ持ち込みにまたまたアフリカさんへ。


077

ピンセット買ってきたよー!
LかXLかで迷ってmashiさんに相談してXL買っちゃいました。


そしてまたまた頂いちゃいました・・・・























078

ああ
写真間違えた
コレ帰りに食べたラーメン(わざと)




079

ブセがドーーーン!


080

ボルビとミクロとキューバもドーーーーン!


もうね・・・いつも量がヤバイ(笑)

mashiさん、ほんといつもすいません・・・


ただ自分・・・テンションあがっちゃって
ブセ並べたはイイけど数種類混ざっちゃった(笑)
見分けれるかなぁ・・・

って事でいよいよ水槽にソイル入れて行き
レイアウトして遊びたいと思います!





次回予告
「えび松やっぱりセンスねーなぁーの巻」



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
旨そうなラーメン&チャーハンですね。
あっ違った…
凄い量の水草ですね。
レイアウト期待してます。

No title

こんにちは〜(*^^*)

何ですかその水草の量!?

一瞬捨てるやつかと思いましたわ〜w

でも水槽沢山あるから大丈夫(●⁰౪⁰●)ニヤリ

えび松さんセンスないの記事

めちゃた〜の〜し〜み〜www

こんばんは〜

セレーンシュリンプさんと読んでました…………

ピント直ぐに100倍返し達成しそうな予感がビンビンです!

水草も………

サラダにして食べる量ですね!

こんばんはっすm(_ _)m
いや〜あん時はホンマにビックリしましたよ(笑)

てかヒドイT_T…海の怪物とか一晩中泣きました(T ^ T)

ピント半年後に1000匹楽しみです♪(´ε` )
ボルビめっちゃいいっすね〜-_-b
ヤフオクでポチろうかずっと迷ってます。
下さい下さい。

No title

おはようございます(^O^)/

私も会社のFAX番号押せないぐらい

指丸いのに最近気が付きました(笑)

偶然にも私も先日zwerggarneleさんにピント譲っていただきました(^O^)/

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ピント、イイですね〜

エビ松さんだったらすぐに1000匹到達しそうな予感が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


それにしても水草スゴイ量ですね〜

ブセ大量にボルビ大量(((゚Д゚))

水で戻した乾燥ワカメかと思いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

No title

こんばんは♪

ピントシュリンプ良いですね~。
羨ましいです。

水草の量、ヤバイですね☆
見ているだけでワクワクしちゃいます。

レイアウト楽しみにしてまーす。

ぽちっと♪

No title

こんにちは~
ピントいいですね(*^_^*)

大量の水草すごいですね!
早くレイアウト見たいです(^^♪
楽しみです(*^_^*)

No title

こんばんは

ラーメンにひかれました


ブログ再開しました

また寄ってください

遠州えびと申しますm(._.)m

ピントも、ブセも、ラーメンも、全てが羨ましくてたまらないです!
特に、ピントのその後が気になりますので、更新たのしみにしてます。
ポチッと

No title

こんにちわ(^^)

選別お疲れ様です(^o^)
純血ピント1000匹計画楽しみにしてますね〜
その時にはえび松さん宅に確認しに行きますので(・ω・)ノ

旨そうなラーメンとブセが(笑)
レイアウト楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ

No title

>まひろ様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

食べ物関係の画像は「罠」です!(笑)

いつもmashiさんには大量に水草貰って助かっております!

レイアウト以前に・・・水草が育たないんですよ(笑)

No title

>zwerggarnele 様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

ヤバイっしょ!水草の量(笑)

トリートメントして流木や石に巻き付けてたら
1週間近く掛かっちゃいました(笑)

記事書こう書こうと思ってたんですが・・・
余りにも水草が育たなさすぎて現実逃避してしまいました(笑)

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー&すいません現実逃避してました

セレーン!(笑)
なかなか似てますな!
セレーン&セイレーン!

名前の読み方解らない時って結構ありますよね・・・

ピントも現在 絶好調で抱卵してるんですが
稚エビが生まれても小さすぎて
残ってるのか残ってないのかわからない状態っす!



No title

>Selene shrimp様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

ごめんごめん!(笑)
ガチで間違えてた・・・

Lineでツッコまれた時めっちゃ焦ったわ(笑)

ピント約一か月たって抱卵しまくってるんだけど
稚エビが小さすぎて
初めてレッドビー飼い始めて稚エビ探す楽しみを
また味わってる気分です。

これシャドーより増やすのキツくないっすか?(笑)

No title

>水分海老様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

FAX番号押せないってなかなかですな!(笑)

あれも押しづらくないっすか?

アイフォンとかのパスワード打つ時に出てくる
小さいキーボードみたいなボタン!
いつもすごい慎重に押してるのに間違えるんっすよねぇ(笑)

水分海老さんもピント飼育開始っすか!
自分も初めて飼育するんで毎日観察が楽しいっす。

No title

> STH様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

ピント毎日観察してるんですよ・・・
抱卵はしまくってくえてるんですが
稚エビが小さすぎて残ってる気しないんですよねぇ・・・(笑)

1000匹まで2-3年かかるんじゃないかなこれ・・・

ヘタしたら減りそう(笑)


水草すごいっしょー!
mashiさんにはいつもお世話になってます。
まじで増えるワカメほどのボルビですよね(笑)

No title

>蒼のえび様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

無理言って Seleneさんにピント分けて貰っちゃいました!

自分も初めて飼育するエビなんで毎日が楽しいっす。


水草の量ヤバイっすよね・・・
自分センスないんで
いつもそのまま流木や石に巻き付けてドボンなんですよ(笑)

No title

>花花えび様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

ピントの模様カッコイイっすよねー
初めて飼育するんで、レッドビーとは全然違うなーって印象です。

前回も大量に頂いたんですが
またまた大量にmashiさんに頂いちゃいました・・・

自分センスないんで
少しでも笑って貰えるようなレイアウトにしたいと思います(笑)

No title

>名無し様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

だ・・・誰だろう・・・

ラーメンに釣られたって事は試験場近くのお方でしょうか?(笑)

ブログ再開したって事は天使のような お子さんが居る方かな?



No title

>遠州えび様
はじめまして?こんばんはー&すいません現実逃避してました。

今回のブログのテーマは「ラーメン」です(笑)

嘘嘘エビブログです!

初めてのピント飼育なんで毎日毎日 水槽覗き込んで
ココ1ヵ月ほど☆もなく
抱卵はしまくるんですが
稚エビは産まれてる様なのですが
小さすぎて発見しづらいんですよ(笑)

また増えだしたらブログで報告させて頂きますねー。

No title

> Uni様
こんばんはー&すいません現実逃避してました。

ピント1000匹計画始動中なんですが
めちゃくちゃ時間かかりそうっす(笑)

軽く2-3年かかるんじゃないかってぐらい
稚エビは小さすぎて残ってるのか確認出来ないし
抱卵はしまくるんだけど
卵の数少なすぎる&脱卵しまくりで
なかなかピント飼育手ごわいっす・・・

美味しそうなブセでしょー!
今度ブセの胡麻和え送りますね(笑)

リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
