

充電中!

はいどうも、こんばんは。
いつもご訪問&ポチっと有難う御座います。

相互リンク随時募集中ですのでお気軽にコメント欄のほうへお願い致します。
リンクして頂けたら出来る限りご訪問させて頂きポチっとボタンクリックさせて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加中!あなたのポチリでやる気が3倍UP

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


皆様ご無沙汰しておりました えび松です こんばんは


いやぁ・・・危ない危ない!
すっかりブログの存在忘れるところでした・・・



嘘ですサボってました。


もうずーーーーっと水替え&立ち上げで心が折れ掛けそうです(笑)



1ヵ月ずっと白濁が取れなかった水槽3本

063

左から
①茶袋にブリーダーズソイル入れて底面フィルターの真上に放置

②スポンジフィルター+茶袋にブリーダーズソイル入れて放置

③水作エイトに白濁取りカートリッジ入れて放置

結果
①と②は3日ぐらいで透明な水に・・・

③は白濁したままでした。


って事で

064

③に全部突っ込んでみました。

今現在3本ともキラッキラの水になっております。



エビの方も今の所は順調かなぁ・・・

065


特に目立った☆もなくです。

066



そしてそして!

水草水槽なんですが・・・

もう色んな方のブログや動画を見て勉強させて貰ってます!

そして自分にもコレなら行けるかなーと言うサイトを見つけました。

ローキーズブログ←コチラ!


ちょっと豪華にしてみました
067

ちゃんと釣り糸で巻き付けて活着したらすぐにハズせる仕様です。

068



2016年レイアウトコンテストは5月31日締め切りです お早めに!



↓お帰りの際は、7人の好きな顔を押してね!右上の好きな方の「おいなりさん」でもイイよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

レイコン上位いけるんじゃ無いですか???(笑)

というか、
来年はリアルに応募ですか?

こんばんは!
コンテスト間に合いましたか(笑)
今年は僕も冷やかしで出すので一緒にだしましょうよ(笑)

No title

おはようございます(*^^*)

自分も最近復帰しました笑

レイアウト、そうきましたか!爆

どのように組み立てて行くのか楽しみに見ておりますw

立ち上げがんば〜!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

80%ですかww

レイコン優勝間違いなしですね(爆)


濁りとの格闘お疲れ様でした〜〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

No title

お久しぶりです!元気してましたか!私は元気ングです(笑)

水、ピカピカじゃないですか(驚)

茶漉しにブリーダーズ入れてほりこむだけでいいんですか?今は、立ち上げ中のアマゾニア水槽があるんですが、濁り取れますかねぇ(笑)

水草水槽、センス良すぎじゃないですか(笑)私には無い発想です(笑)大昔流行った水中花なんかも良いかもですよ(笑)

こんにちは(^o^)/

おー、このレイアウトは、基本構図の中で最も難しいと云われる凸型構図ですねー
まだレイコンまで5日ありますので、急げばきっと間に合いますよ(o^^o)
多分活着しないと思うけど、世界初の水草モドキでの試み、楽しみにしてますよ(爆)

No title

こんにちは。

そのレイアウトは水分の石?岩?の為のレイアウト?(笑)

やっぱり考えてくれてますね~(笑)

今度アマで立ち上げ予定なので茶袋参考にしますね~。

こんばんはですm(_ _)m
あとは、ラップして1カ月ぐらい待つだけですね(笑)

えびちゃん日曜日の夕方発射しますね( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんばんは!
自分は引っ越しに伴うオールリセットに向けてブログ休止中です。
ですがここにきて抱卵個体が増えてきて悩んでます・・・
レイアウトの経過報告を楽しみにしてます。

No title

>蜜柑海老様
こんばんはー

どうしよう100万円Getしたら・・・(笑)

いやいやまずはコンテストとかどうこうより
先に3ヵ月はエビ水槽にならないように維持する方が
自分的には先です(笑)

No title

>貴エビ様
こんばんはー

ギリギリ間に合ったわー・・・って違う違う(笑)

まじで貴さん出すのー?
自分6月なってから開始なんで100%間に合いません・・・

そもそも自分はセンスのカケラもないんで無理っす(笑)

兎に角エビ水槽にならないように維持するのが先決なんっすよ・・・(汗)

No title

> zwerggarnele様
こんばんはー

同じくボチボチ気楽に楽しくブログ書けるように
充電中です・・・

もうさー色んな人の水草水槽見てたら
「アレもいいなー」「コレもイイなー」でワケわかんなくなってくるんですよ(笑)

もう水草水槽ネタ引っ張りすぎてハードル上がりすぎ
すごいプレッシャーっす(笑)

No title

> STH様
こんばんはー

80%って言うより10点満点中の80点なんで(笑)

グランプリあそこまでスゴイと圧巻ですね・・・
エビもそうですが
水草水槽も、やり始めて解るスゴさってありますよね(笑)

1ヵ月濁り取れないと焦ってくるんですよね・・・
2ヵ月ぐらいでほっといても濁り取れるんですが
エビ増えてくると、また濁り出すんですよ・・・

No title

>悠海老様
こんばんはー

お久しぶりでーす!
元気って言えば元気なんですが・・・き・・金欠っす(笑)

やっぱり水はキラッキラの方が気持ちいいっすよねー!

多分茶袋に入れて放り込んで置けば
3日ぐらいで我が家では濁り取れましたよー

濁り取れた後はスグ取り出してOKだと思います。

ずっと何も入れずに水槽だけ飾ってあったんで
寂しいからチャームさんで買っちゃいまいた(笑)

No title

> 黒鯛海老様
こんばんはー

そうそう!凸型!
自分も最近色んな方の水草ブログや動画観て勉強中なんですよ
これあと適当にソイル敷けば結構イイ絵になると思うんですよ・・・

このまま参加したら炎上怖いんで今回は辞退しておきます(笑)

ライターで炙ったら活着しないかなー。



No title

> 水分海老様
こんばんはー

そうそう後はココにあのデッカイ岩入れて完成!



ってそんなワケないない(笑)

今度是非白濁したら試してみて下さい。
結構色んな白濁取り品使付てきたけど
コレ一番早いし確実な気がします(あくまでも個人的感想ですが!)

No title

>Selene shrimp様
こんばんはー

あ どうもどうも
さっきまでLineで話してたから・・・
は・・・話すことないな!(笑)
うそうそ(笑)

あの茂り方見たらやっぱりミスト式で行こうと決心しました!(笑)

ちょっと今から玄関先で全裸で正座してエビのお迎え待機しますね!

No title

> ヒロト(Drache shrimp)様
こんばんはー

アクアやってると引っ越し大変っすよねー

ウチも引っ越しの時はダブル家賃で
引っ越し先に水槽並べて立ち上げてからエビ移動してました。

あと引っ越し屋さんに相談したら
水だけ抜けばソイル入ったままでも運んでくれるんで
ポリタンクに飼育水入れて運びつつ
エビは発送する要領で袋にパッキングして
引っ越し先に即入れなんてのもアリだと思いますよー。

No title

こんばんは♪

凄いレイアウトですね~。最高です(笑)!!

水槽の立ち上げお疲れ様です。
何度見ても凄い数です。
これだけの数の水槽を管理できる手腕はさすがです。

ぽちっと♪

少し心配してました

マラソンを、100m走並みの速さで走ってはいけません。

こんばんは、お疲れ様です。

体力的にも、精神的にも、ピークを迎えてたんですね。

エアギターならぬエア水草水槽、考えましたね(笑)


No title

> 蒼のえび様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

ずっと空水槽だったんで寂しいから遊んじゃいました(笑)

水槽立ち上げるのは楽しいんですが
あとの管理って大変ですよね・・・

全水槽水替えやりだすと
休憩の方が多いんで2日掛かっちゃいます(笑)

No title

> kotobuki様
こんにちはー&お返事遅れて申し訳ありません

いやぁ一気に色々やりすぎたんで
完全に充電切れしちゃいました(笑)

バタバタ水槽イジってる内に1日終わってて
ブログ書こうかなぁーと思ってる間に寝ちゃうんですよねぇ・・・

とりあえず水槽寂しかったんで
エアー水草水槽してみたんですが
コレはコレでありじゃないかなと思います(笑)
リンクして頂けると喜びます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数
